top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

岡副麻希、自動車運転免許取得でテキスト公開に入った「思わぬツッコミ」!

アサ芸プラス

 フリーアナの岡副麻希が4月1日、自動車運転免許を取得したことをインスタグラムで報告した。

 岡副はモータースポーツ専門の情報番組「スーパーGTプラス」(テレビ東京系)のレポーターを務めているにもかかわらず、運転免許を持っていないことを後ろめたく思っていたそうで、レポーター3年目を迎えるにあたり教習所に通い始めたという。年度が変わる前の3月中に無事に取得できたそうだ。

「自動車運転免許を持っていなくても問題はありませんが、『スーパーGTプラス』のMCである中尾明慶が車好きということで、そのままではいられなかったのかもしれません。今後はサーキットを走ってみたいと話していて、レーサーデビューはそう遠くないでしょう」(週刊誌記者)

 岡副は合格した記念として、学科のテキストを紹介した。ところが、これに思わぬツッコミが入っている。テキストは折返しや書き込み、ラインマーカーが多数。岡副が学科試験のために猛勉強したのがわかる。本人も〈誰よりも勉強した気がします笑〉とコメントしている。

「彼女が努力家であることがわかります。ただ、『学科試験なんてそこまでしなくても合格できるのではないか』という指摘もあります。学科試験は引っ掛け問題があり、それを知らないと合格できませんが、逆に言えば知っていれば誰でも合格できる。岡副は意外に“おバカ”なのかもしれないという声まで聞こえています。早大卒の彼女に失礼な話ですが、“バカまじめ”とはいえるかもしれません」(前出・週刊誌記者)

広告の後にも続きます

 ともあれ、天然っぽい雰囲気にも見えて、マジメで努力家な一面もあることがわかり、岡副の新たな魅力が明らかになったといえそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル