top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

地雷系スイーツ!?「エモい」「脳みそ溶けた」セブンイレブンの新作をどうしてもスルーできない

GourmetBiz

2021年4月6日(火)に発売されたセブンイレブンの「きみだけのプリン」が、名前の面白さと卵の風味が絶妙と話題になっています。


(画像:時事)

■セブンの「きみだけのプリン」とは

「きみだけのプリン」は、卵の黄身だけを使って仕上げたなめらかなプリン。

通常、全卵で作るプリンと比べ、贅沢で濃厚な味わいになっているのだとか。

■ネーミングが話題沸騰!「きみだけのプリン」

購入する前に、どうしてもスルーできないのがネーミング。

広告の後にも続きます

あえて平仮名にされていることからネットでは、「初めて見かけたときはドキッとした」「なんかエモい」「メンヘラぽさに惹かれた」などの声があがり、名前に興味を惹かれて購入する人が多いようでした。

中には「きみだけって言われてホントかな?と思うけど…」と、なんとも深いトークを繰り広げる人たちも。

このネーミングにドキっとしてしまった人は、地雷系女子にハマりやすいかもしれませんよ!?

■肝心の味はというと「脳みそ溶けた」「160円でコレ」

名前におされがちですが、肝心の味も「めちゃくちゃ美味しかった」「脳みそ溶けた」「160円でこの味が食べられるの?!」など好評のよう。

“なめらかプリン”と銘打っているだけあって、「固すぎずやわらかすぎず」「やわらかくてぷるぷるでちょうどいい」と食感を称える声も多く見られました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル