新章の幕開けロッカジャポニカ!!
新章の幕開けロッカジャポニカ!!
ロジャポ第二章のはじまりロッカジャポニカがオフィシャルYouTubeにて自身の第二章のスタートを表明するTeaser映像と新たなアーティスト写真を公開した。
ロッカジャポニカはスターダストプロモーション所属の5人組アイドルユニット。

2016 年にデビューをし、これまでは一貫して「学業・学生生活」をテーマに楽曲を披露してきた彼女たちだが、今作から第二章として“脳学習シーズン”に突入する。

公開されたTeaserは、脳みその造形と過去のMUSIC VIDEOが断片的に現れ、今まで学習したことを脳へ伝え、新しいテーマへつながるということを表現された映像だ。

また同時に新しいアーティスト写真も公開された。第二章“脳学習シーズン”の一発目のSINGLE『最the高』(読み:サイザコウ)が8月1日発売ということもあり、夏を感じさせる爽やか色調が印象的だ。

この『最the高』は脳の働きの中でも“記憶”をテーマにされた楽曲とのことで、予想のつかない全貌が楽しみだ。ライブでの披露やMUSIC VIDEOを楽しみに待とう。

さらに、店舗別の特典も発表された。

Amazon.co.jp、TOWER RECORDS、HMV、TSUTAYA、新星堂・WonderGOOにはオリジナル特典の生写真が付き、応援店舗特典として、集合の生写真が配布される。絵柄は後日公開される予定だ。

明日の7月1日からいよいよインストアイベントがスタートし、ついに新しいステップに立ったロッカジャポニカの夏が始まる。今後イベント、フェスにも多く参加していくロッカジャポニカ。

新曲も順次披露され、今後もどんどん加速していく彼女たちに今後も目が離せない。リリースやイベントの詳細は公式HPやTwitterなどで更新されていくのでこまめにチェックしよう。

■ロッカジャポニカ第二章 “脳学習シーズン” Teaser
(更新日:2018年7月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME