Official髭男dismの新曲「バッドフォーミー」が深夜ドラマ主題歌に!!
Official髭男dismの新曲「バッドフォーミー」が深夜ドラマ主題歌に!!
本年度、要チェックなバンド"ヒゲダン""山陰発ピアノPOPバンド"として2018年最大の注目を浴びている新人バンド"ヒゲダン"ことOfficial髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム) の新曲「バッドフォーミー」が、7月14日よりテレビ大阪他にてオンエアとなる連続ドラマ「グッド・バイ」の主題歌に決定した。
ドラマ主題歌として起用された話題曲「ノーダウト」が各配信チャートを席巻、有線チャートでも1位を記録するなど話題を呼んだが、続けてドラマが主題歌に決定。

真夜中ドラマJ「グッド・バイ」は太宰治の遺作であり未完の小説『グッド・バイ』を原案にした羽生生純の同名漫画をドラマ化する作品だ。大野拓朗、夏帆、奥菜恵らが出演しており、7月14日からテレビ大阪、BSジャパンで放送される。

主題歌への起用が決まった新曲「バッドフォーミー」は、Official髭男dismならではのPOPなメロディーに、疾走感あるブラスセクションを織り交ぜたサウンドメイキングで、ドラマに華を添える。どんな楽曲に仕上がっているのか、オンエアを楽しみに待とう。

■Official髭男dismコメント
自分の意思と裏腹に暴れ出す厄介な恋心の歌です。ドラマの世界とのリンクを大切にしながら、丁寧に、そして笑っちまうほど大胆にグッドミュージックに仕上げる事が出来たと思っています。
作品、そしてリスナーの皆さんの恋路に寄り添う事ができれば幸いです!

■「グッド・バイ」監督Yuki Saitoコメント
メチャメチャピュアで純粋な気持ちなのに、それをナナメに受け止めようとしているしゃがれた感じにグッときました。
まるで初恋のような淡さと、大人になって自分に素直になれない濃さが、共存して、葛藤していて、「素直になれよ!」って言いたくなる。
今回のドラマの主人公・田島毛と別所、二人の気持ちを歌っていると思ったので、主題歌に選ばせて頂きました。

番組情報


<番組名>
ドラマ「グッド・バイ」

<放送日時>
2018年7月14日放送スタート

テレビ大阪 毎週土曜 24:56~25:26
BSジャパン 毎週土曜 24:00~24:30

<出演>
大野拓朗 夏帆 奥菜恵他

<原案/原作>
原案:太宰治 原作:羽生生純(実業之日本社刊/リュエルコミックス)

<監督>
Yuki Saito スミス 安食大輔

<脚本>
舘そらみ

<企画・プロデュース>
森川健一

<プロデューサー>
岡本宏毅(テレビ大阪)宮川宗生(ホリプロ)

<チーフプロデューサー>
徳岡敦朗(テレビ大阪)津嶋敬介(ホリプロ)

<話数>
30分×12本

<制作>
テレビ大阪 ホリプロ

<製作著作>
ドラマ「グッド・バイ」製作委員会

<番組HP>
http://www.tv-osaka.co.jp/good-bye/
(更新日:2018年7月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME