真夏に楽しみたい香港のドリンクショップ【香港】
真夏に楽しみたい香港のドリンクショップ【香港】
香港は亜熱帯性気候に属するので、春から夏は高温多湿です。夏の時期に日本から来ると、湿度の高さに驚くかもしれません。

香港は亜熱帯性気候に属するので、春から夏は高温多湿です。夏の時期に日本から来ると、湿度の高さに驚くかもしれません。真夏の気温は30度を越え、湿度80%以上になるので、人ごみと暑さに疲れてしまうことも。

そんな時、暑くて汗をかくと飲みたくなるのが、美味しいドリンクです。香港にはさまざまなドリンク屋さんがあって、どれを飲んだらいいか迷ってしまうかもしれません。そんな時に飲んでほしい、香港ドリンクをご紹介します。

シンプルながら絶妙な甘さとさっぱり感を楽しめる「檸檬水(レモンウォーター)」は、さわやかになりたい時ベストなドリンクです。

「涼粉氷(ハーバルゼリー氷)」は、仙草の葉や茎を煮詰めて固めたゼリー状の健康食品が入ったドリンク。消夏効果が体にいいので、夏バテ予防にいいですよ。コーヒーゼリーのようなほろ苦いゼリーとドリンクの甘さが絶妙。

「小豆氷(あずき氷)」は、たっぷりのあずきに冷たいミルクが注がれていて、甘すぎないあずきが大人の味わいです。

無難なミルクティーやレモンティーだけでなく、香港ならではのドリンクもぜひ挑戦してくださいね。

(更新日:2018年7月11日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME