top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【心理テスト】街に怪獣が出没。あなたならどうする? 「あなたの結婚を阻むもの」

マイナビウーマン

■QUESTION あなたの住む街に怪獣が出ました。街を壊そうとしています。あなたならどうしますか?

A:どこかへ行ってくれるよう怪獣を説得する B:怪獣から遠く離れたところへ逃げる C:誰かに怪獣を倒してと頼む D:いつも通り生活する

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの結婚を阻むもの」

広告の後にも続きます

怪獣は、あなたにとっての大きな問題、つまりなかなか結婚できないことを意味しています。怪獣に対してどうするのかから、あなたの結婚を阻む理由がわかるのです。

■A:「どこかへ行ってくれるよう怪獣を説得する」を選んだあなたは……

「時間をかけすぎる慎重さ」

怪獣を説得するのには時間がかかりそうです。これを選んだあなたは、結婚相手を選ぶのに慎重に時間をかけ過ぎてしまうため、なかなか結婚できないのです。この人はどんな人だろうと、さまざまな角度から観察します。デートで盛り上がっても、「まだまだ相手のことはわからない」と結論を出しません。そうしているうちに、チャンスを逃してしまうのです。

■B:「怪獣から遠く離れたところへ逃げる」を選んだあなたは……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル