top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

狙った男性は逃さない!周りを出し抜く【合コン必勝法】4選

恋愛jp


合コンでの振るまい方にはコツがあります。 今回は、周りを出し抜く【合コン必勝法】について4つご紹介します。 好印象を残したいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)どんな時もニコニコ

初対面の場合、外見があなたの印象に大きく影響します。 そのため、ニコニコして明るくハッピーなオーラを出し、近寄りやすくしておくのが大切です。 また、興味がない相手に対して無愛想な態度を取っていると、その様子を気になる彼が見ているかもしれませんよ。 誰に対しても明るく接し、場の雰囲気を良くするのが、合コンの成功確率を上げる最初の一歩です。

(2)少し大げさに共感する

『わかる〜!』『私も!』と自分の話題に共感してくれる人がいたら、嬉しいですよね。 合コンにおいても使えるテクニックになりますよ。 気になる男性が、楽しそうに趣味の話をしている時や、あるあるエピソードを話している時など、共感したことがあれば少し大げさにアピールしてみましょう。 価値観が近いと感じさせることができれば、彼の印象に残ること間違いなし。

(3)『次なに飲む?』

グラスが空いていることに気付いたら、『次はなに飲む?』と聞きましょう。 また、メニューを持っていって、そこから2人で話すのもおすすめです。 気がきく印象がつきやすく、自分のことを気にかけてくれていると感じて嬉しくなるはず。 ただ、必死でグラスを確認したり、我さきにとアピールしたりするのは逆効果。 あくまでも自然な雰囲気で、1、2回コソッと尋ねるぐらいがベストです。

(4)聞き役に徹する

多くの男性は、話を聞いてもらいたいと考えているもの。 自分から楽しい話をしなくても、聞き役に徹するだけで好印象を残すことができますよ。 あいづちはもちろん、質問力や共感力を普段の会話から高めておきましょう。 男性が好きそうな話題について少しだけ知識を入れていくのも、話を盛り上げやすくなるポイントです。 今回は、周りを出し抜く【合コン必勝法】についてご紹介しました。 気合を入れて場を盛り上げるよりも、気遣いを見せたり、相手の話を楽しそうに聞いたりする方が効果的です。 ぜひこの記事を参考にして、気になる男性を確実にゲットしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル