top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

入野自由「誰の何を覗きたい?」関暁夫からの質問の答えは…

テレビドガッチ


声優の入野自由と伊藤静が4月9日に放送された『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~)に出演。インターネット上では、2人の“声の演技”に恐怖する視聴者の声が集まった。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇で届ける。この日の怪感話は「同棲」と「防犯カメラ」。

「防犯カメラ」では、マンションの住民を伊藤が、家電量販店の店員と住民の夫を入野が演じた。あるマンションに引っ越してきて半年。家電量販店で働く男は、2つだけ不満があった。それは、路地を挟んだ向かいのマンションが丸見えだということ、そして、その向かいのマンションから夫婦喧嘩が聞こえてくるということだった。特に夫のモラハラがひどく、妻に暴力も振るっている様子。たびたび「しつけがなっていない。俺が教育してやる」などの声が聞こえてくるものの、結局何もすることはできなかった。

家電量販店のビデオカメラコーナーで働いていると、防犯カメラを探している女性がやって来た。はじめは通常通りに接客していたが、その女性が、暴力を振るわれていたあの女性だと気づく。撮影しているのを悟られないような商品を探しているようだったが、お目当てのものはなかった。

後日、また夫の声が聞こえてきたため、カメラを回し始める男。そこで、夫が妻を殴る瞬間の撮影に成功する。男がそのままカメラを覗いていると……。

朗読終了後、本作のテーマに絡めて、関から「誰の何を覗きたいですか?」との質問が。入野は「あるとすれば、オーディションとかで『何で俺を落としたのか?』というのを見たい」と回答。その映像を確認し「『この人はいいことを言ってくれた』『俺を落としたのはお前だな』って」と確認すると語った。

最後に、収録をしてみての感想を問われると「今回、カメラがあって、できるだけ意識せずに没頭しようとは思ったんですけど、“動”がいいのかなとか、想像しながらやりました」と入野。一方、伊藤は「やり始めたらあっという間。もっといっぱいやりたかったです」と振り返った。

ネット上では「入野様と静様演技うますぎるから本当に怖かった……」「入野自由さんの狂気がいいっすね」「自由くん朗読姿かっこいい」との声があった。

次回は4月16日に放送。千葉翔也と堀江瞬が登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル