top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おいでやす小田、女優・奈緒から振り回されまくる様子に「むちゃくちゃ正しい小田さんの使い方」

テレビドガッチ


奈緒とおいでやす小田(おいでやすこが)が、4月9日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。インターネット上では奈緒に振り回され、ツッコミで息も絶え絶えな小田が大絶賛されていた。

同番組は、世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナ、全力解説員として岸博幸、出口保行、藤田尚弓が出演した。

冒頭、全力解説員が自分のことをあまり知らない様子に、きまり悪そうに小さくなっていた小田だったが、次第に調子を取り戻し、大声ツッコミを始めた。すると、飛沫感染を恐れた奈緒が隣で気分悪そうにし始めると、フルフェイスのヘルメットを被せられてしまう小田。ほっとした表情の奈緒に満足し、番組を続行するアリタを「違和感あるやろ!」と遮り、ヘルメットを脱ぎ捨てた。

今回の「トラブルにならない自己主張とことばの伝え方」というテーマに対し「初めて会った人と話をすることについてどう感じる?」と聞かれ、どちらかと言えば苦手と即答する小田に対し、奈緒は「会話の内容や設定が分からない」と回答を濁す。さらに「カフェで大声を出してリモート会議に参加する人を注意する」という実践コーナーでも「注意する人の状況や心情が分からない」と辞退。これに小田は「はぁ?」という顔。それからも女優の勘が下りてきたという奈緒の言動に、小田は声を張り上げ、顔を真っ赤にしてツッコミを続けた。

最後は「バラエティ番組の司会ができるか不安」という奈緒のお悩みに、MC未経験にも関わらず手本を示すことになった小田。何も知らされずに別室に連れて行かれると、そこで待ち受けていたハリウッドザコシショウ、加藤歩、ワタリ119を見て、膝から崩れ落ちた。小田は収拾のつかない3人に大声を張り上げ、まとめようと必死。四苦八苦するMC小田を見て、奈緒は「バラエティ番組のMCの夢はあきらめようと思う」とポツリ。一同、小田の帰還を待つことなく番組を切り上げた。そして、ヘロヘロで戻った小田は、すでに収録が終了したと知らされると、またしても大声でブチぎれる事態となった。

ネット上では、番組中終始ツッコミ続ける小田に対し「ツッコミ・オブ・ツッコミのおいでやす小田は当然この番組に激ハマるな」「むちゃくちゃ正しい小田さんの使い方」「どんなに畳み掛けられてもツッコミ続けるから笑わずにいられない」「小田さんのために作られた番組みたいな感じや」と言った声が相次いでいた。

次回4月16日の放送は盛山晋太郎(見取り図)、石井杏奈が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル