LAで今すごい勢いのパン屋さん【アメリカ・カリフォルニア】
LAで今すごい勢いのパン屋さん【アメリカ・カリフォルニア】
ロサンゼルスはカリフォルニア州に存在するアメリカの大都市の1つです。西海岸というのは、その位置の関係から、昔からヨーロッパ系移民よりもアジア系の移民が多く存在することで知られています。

ロサンゼルスはカリフォルニア州に存在するアメリカの大都市の1つです。西海岸というのは、その位置の関係から、昔からヨーロッパ系移民よりもアジア系の移民が多く存在することで知られています。日系移民もカリフォルニア州に最初は入ってきました。

そんなアジア系移民が多いロサンゼルスですが、最近勢いを見せているのが、台湾系です。台湾ベーカリーがとにかくすごいのです。



台湾でも大人気の「85℃ベーカリーカフェ」、これがロサンゼルスですごい勢いで店舗を増やしています。今まではアジア系が多く集まるような都市にばかり出店してきたのですが、最近では、韓国系パン屋が多いコリアタウン(敵陣ともいえる場所)にも出店しましたし、ロサンゼルス郊外にも増えています。

この人気の秘密は、美味しいことはもちろん(アメリカのパンの触感とは異なり、日本のパンに近い)、比較的料金設定が安いこと、そしてお得なサービスを展開していることにあり、いわゆるアメリカ人(ここでは白人で英語を母語とする人のこと)にも好評です。

(更新日:2018年7月9日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME