top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

物申す系VTuber「鳴神裁」が復活 2カ月前にBANされていた

yutura

4月9日、VTuberの「鳴神裁」(登録者数10万人)がBANから復活しました。

2月にBANされていた

鳴神裁は、VTuberのゴシップや炎上を専門に扱う“物申す系”のVTuberで、2月9日にチャンネルがBAN(アカウント停止)処分を受けていました。
(関連記事「物申す系VTuber「鳴神裁」がBANされる」)

BANを受け、鳴神は新たにセカンドチャンネルを立ち上げたものの、このチャンネルではわずか2本の動画が投稿されたのみ。
鳴神のYouTube上での活動はストップした状態が続いていました。

Googleにログインすらできない状態になっていた

4月9日、2カ月ぶりに動画を投稿した鳴神は、BANからの復活を報告しました。

広告の後にも続きます

鳴神によると、2カ月前、著作権侵害の通報が3回あったそう。鳴神は

鳴神裁がBANされたって字面ちょっと面白いかな

と軽く考え、「特に抵抗せずBANされてみた」そうです。

メインチャンネルがBANされた後、セカンドチャンネルを立ち上げたものの、

チャンネルを削除されたユーザーが、アカウントを変えて新規チャンネルを作ることを禁ずるっていうYouTubeの利用規約に引っかかってIP(アドレス)ごとBANされてしまった

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル