top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【コラム】脳内にティモンディの高岸さんを召喚すると不安なことや腰が重いことが解決する説

Pouch[ポーチ]

【コラム】脳内にティモンディの高岸さんを召喚すると不安なことや腰が重いことが解決する説

大人になったら心も体も強くなって、ちょっとのことでは動じなくなる……。

子どものころはそんなふうに思っていたけれど、人間いくつになっても怖いものは怖いですよね。

かくいう私も先日、気の重い出来事があったのですが……あら、不思議。

脳内にお笑いコンビ・ティモンディの高岸さんを召喚したところ、気持ちがめちゃくちゃ軽くなったではないですか……!

【歯医者に行かなすぎて…】

めっぽう怖がりな私にとって、怖いもののひとつが「歯医者」。

広告の後にも続きます

あるとき「そういえば最近、歯医者行ってないな……?」と気づいてしまったのです。

思い返してみれば、もう数年は行ってない。気づいていないだけで実は虫歯だらけだったらどうしよう……。

そこからはネガティブな妄想がノンストップ。しかし、これ以上行かずに放置しておくのはもっと怖い。

重い腰を上げて「怒らない 歯医者」などめちゃくちゃググって予約したはよいものの、診察当日までとにかく気持ちがブルーに。

とはいえ、周囲にこぼしても「なにもそこまで怖がらなくても」と半分呆れ顔。

いやいや、逆に歯医者が好きな人の方が少ないでしょうよ!! あ〜!! 行きたくない!!!!

【気が重いときは脳内にティモンディ高岸さんを召喚】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル