top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アメリカの海岸に謎の球体が打ち上げられる。その恐るべき正体がわかるとビーチは閉鎖の事態に

カラパイア

アメリカの海岸に打ち上げられた謎の球体

 見るからに怪しげな球体だが、実際にこれは驚くべきものだった。UFOとか宇宙人とかオーパーツとかそういう類ではない。

 アメリカ、フロリダ州の海岸に打ち上げられた黒色の球体は、演習用に使用されていた遠隔操作により爆発する水中兵器「機雷」だったのだ。

ビーチに漂着した機雷


 フロリダ州、ブロワード郡にあるパインアベニューの海岸に4月4日、黒色の金属製らしき球体が漂着した。その大きさは直径1.22メートルほどで、突起物や取ってのようなものが出ていた。

 保安官事務所が調べたところ、この物体の正体は水中兵器「機雷」であることが明らかとなった。

 人々がリラックスする場所であるビーチに機雷が出現するとは穏やかではない。




機雷撤去の為ビーチは一時閉鎖


 機雷は水中に設置されて敵艦船が接近した時、損傷を与えるための爆発装置として使用される。自動または遠隔操作により爆発するのだが、その威力は絶大だ。

 ちなみにこの機雷は最近まで訓練用として使用されていたものだそうで、ダミーである可能性もあるが、起爆しないという保証はまったくない。

 爆発物処理班が機雷の撤去作業を行うためビーチは一時閉鎖された。その後、機雷はトレーラーに乗せて、米空軍に保管され詳しく調査されるという。


Naval mine found on Lauderdale-by-the-Sea beach

 ビーチを散歩してたら機雷に遭遇とかちょっと怖いな。この世には怖いものがたくさんあって、いつ出会うかわからないってことなんだな。

References:Naval mine washes ashore in Lauderdale-by-the-Sea / written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル