top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

山本圭壱“アノ不祥事”と過去の「改名」の奇妙な連鎖とは?

アサ芸プラス

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱が、2021年4月1日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」で、過去の不祥事と占いの関連について明かした。

 占いを信じるか信じないかについてトークを展開する中、加藤浩次が「俺たち仕事全然うまくいってない時、たまたまテレビのロケで占い師に名前変えろって。加藤浩次の“次”は芸名なのよ」と告白。

 本名は「加藤浩二」だが、占い師に画数について言われて改名。相方の山本も「山本圭一」 から「圭壱」に変えたという。

 これはまだそんなに売れていない頃の話だが、ブレーク後、山本は加藤に内緒で本名の「一」 に戻した時期があったとか。

「そのときも、周りがすごい当たる占い師さんがいるからって、たまたま行ったのよ。そうしたら、『何この名前。戻しなさい、本名に』って言われて。『前はこれで良かったんですよ』って言ったら、『いや、戻したほうがいい』と言われて、戻したの」と山本。

広告の後にも続きます

 それから2007年7月に例の不祥事を起こし、山本は約9年間、活動を休止することに。

 休止期間中、ほかの人間がその占い師のところに行くと、なんと「私はあの人に絶対戻すなってって言ったの。あの人は私の言うことを聞かないで、戻したから、あんなことになのよ」と話していたことを知らされたという。

「名前関係なく、お前の行いなんだけどな」と加藤は言い、山本も「タイミングがたまたまそうだったっていうお話ですよ」と話していたが、その占い師もいい加減なものだ。

(鈴木十朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル