top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ナイナイ岡村「昔ならあれでしたけど…」有吉結婚を心から祝福 矢部は女子アナとの結婚裏話も

リアルライブ

 4月8日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、結婚を発表した有吉弘行と元日本テレビの夏目三久アナウンサーの話題になった。

 岡村隆史は「昔ならあれでしたけど、心からおめでとうございますと言える」と祝福。独身生活が長かった岡村は、芸人仲間が結婚する度に、ラジオでは悔しさをにじませてきた。特に、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演していた、よゐこの濱口優から結婚報告の電話を受けた時は、電源を切ってしまったほど。唯一、すっと喜べたのはキャイ~ンのウド鈴木だけだったという。

 また、現在も独身を貫く今田耕司についても、岡村は「アローン会も僕は退会してしまいましたから、今田さんの公式コメント貰うことはできませんけど」と話した。

 さらに、岡村はこれまで週刊誌などに報じられなかったことには「2人でどっか行くとかなかったんかな」と話し、これには相方の矢部浩之も「あっても部屋の中でしょ。徹底していたんじゃない」と予想。

 ​>>ナイナイ岡村、中居から「絶対会社やめない方がいい」 TOKIO国分にも遭遇し「大変です」と明かされる<<​​​

 矢部も元TBSの青木裕子アナウンサーと結婚している。お笑い芸人と女子アナの組み合わせの先がけだ。矢部と青木アナの交際が報じられたのは、岡村が休養中の2010年だった。矢部は単独で出演していたラジオ番組で「みなさん聞いて下さい。あることないこと書かれてね」と話していたが、「ラクになりたいから、CM行く前に『嘘ばっかり書いてお願いしますよ。本当のところもありますけどね』」と交際を一部認めたという。

 これは青木アナが、TBSのお偉いさんに「否定も肯定もするな」と言われていたので、「じゃあそのまま言ったら」と矢部がアドバイスした影響もある。

 矢部は、これからはマスコミは有吉と夏目アナの2ショットを狙いにいくのではと予想。自身の経験としては「子どもが出来てから普通に外出られるようになった」と語っていた。

 ネット上では「これはいい感じの裏話だな」「祝福モードの岡村さんの方が生き生きしてるわ」といった声が聞かれた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル