top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

VTuber赤井はあと、とんでもなくグロテスクな料理を作ってしまう「人間の食い物じゃないぞ」

yutura

2021年4月6日、VTuber事務所「ホロライブ」(登録者数112万人)所属の「赤井はあと」(同108万人)が“料理配信”「はあちゃま♡COOKING♪ 【#HAACHAMACOOKING​​​】」をおこないました。

生地からうどんを製作

定期的に“料理配信”をおこなっている赤井は、動画冒頭「〇〇〇うどんを作っていきたいと思いまーす」と高らかに宣言。
まだ“何うどん”かは明かしません。

新しく製麺機を購入したという赤井。
麺の生地も用意しており、今回の配信は製麺から始めていくそうです。
一体どんなうどんを作るのでしょうか。

製麺、苦戦する

生地がキッチンペーパーに張り付いてしまうといったトラブルも起こしつつ、なんとか製麺を開進める赤井。
しかし、

広告の後にも続きます

あっ…
あっちょっと事故りそうなんで、CM入りまーす

と、焦りながら事前に用意した“CM”に画面を切り替えました。
約1分半ほどのCMをはさんだ後、赤井は

なんかさー!できあがったのがさー!
こんな感じになっちゃったんだけど!ホントに大丈夫かよ!(中略)
なんかちんちくりんみたいなやつができたんだけどコレ!

と絶叫。
どうやら赤井が購入した製麺機はうどん用ではなくパスタ用だったようです。

製麺機に通して薄くなった生地をまた製麺機に通して…を数回繰り返し、なんとか“麺っぽい”何かを作り上げることに成功しました。
しかし麺の太さや長さはバラバラで、コシもなく麺同士がくっついており、お世辞にも美味しそうとは言えません。

YouTube

食紅を使った「レインボーうどん」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル