top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

妹猫が大好きだった兄猫が、避けるようになり… 「ラストに胸がギュっとなる」

grape [グレイプ]

さとう(ki972note)さんが描いた、兄妹猫のエピソードをご紹介します。

登場するのは、さとうさんが飼う兄猫の、菊次郎くんと妹猫の、夏ちゃん。

2匹のエピソードには「心が温かくなった」「ラストで胸がギュッとなる」などの声が上がりました。

『最近のふたり』

子猫の頃、菊次郎くんは夏ちゃんのことが大好きで、2匹は仲がよかったといいます。

しかし、2匹が1歳を迎えると、徐々にその関係性は変わってきて…。

広告の後にも続きます

かつては仲がよかった2匹でしたが、夏ちゃんの押しが強いせいか、菊次郎くんは距離を置くようになってしまいます。

相手のことはお構いなしに我が道を行く夏ちゃんと、気難しく頑固な菊次郎くん。

不器用な2匹はすれ違い、心の距離も離れていくのでした。

ある寒い日のことです。

飼い主さんがふと、猫たちのほうを見ると、そこにはピッタリとくっついてくつろぐ2匹の姿が…!

菊次郎くんは「なっちゃんが寒そうだったから、こうしてるの」といっているかのように、夏ちゃんに寄り添います。

もうすぐ2歳となる菊次郎くん。成長したことで、子猫の時とは違う方法で、夏ちゃんに愛情を注ごうとしているのかもしれませんね。

ネット上では、2匹の兄妹愛に「よかった!」「なんだかんだ仲よしなんだね」「目頭が熱くなった」などの声が寄せられました。

一見仲が悪そうに見えても、絆を感じる2匹のお話に心が温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 ki972note

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル