top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【#みぃぱーきんぐの車紹介】家族に優しいミニバン・ステップワゴンスパーダの外装・内装を徹底解説

MOBY

みぃぱーきんぐさんがホンダ ステップワゴンスパーダの外装・内装を徹底紹介!

美人すぎる車系Youtuber・みぃぱーきんぐさんが、ホンダ ステップワゴンスパーダの外装・内装を徹底解説!

ファミリーに絶大な人気を誇るステップワゴンシリーズ。スパーダはエアロパーツやメッキ使いがカッコいい、パパもテンションが上がる見た目が特徴です。デザインや装備、機能などを分かりやすく紹介しています。

この記事では、動画の見どころをピックアップしてご紹介します。

◇ みぃぱーきんぐ ◇
みぃぱーきんぐ
車の紹介・解説を行う車系Youtuber。きめ細やかな視点での解説は初心者や女性にも分かりやすい。実際に使ってみてのレビューなど、購入や車選びの参考になる情報が満載。

Youtubeチャンネルはこちら

Twitterはこちら

第1回アルファード編はコチラ!

【#みぃぱーきんぐの車紹介】絶対王者アルファードの外装・内装を徹底解説

高級感のある顔つき&ライトまわりがカッコいい

「スパーダ」はカスタム風のデザイン

N-BOXカスタムのような、メカ感漂う雰囲気!ライトの発光のしかたも高級感があってカッコいい!

ノーマル顔のステップワゴンに対し、「スパーダ」はカスタム風の外観が特徴。ホンダ車らしいキリッとした目元が印象的な、カッコいいデザインを採用しています。箱型ボディをのっぺりと見せない、サイドのプレスラインも美しいです。

広告の後にも続きます

しかし、そんな見た目のカッコよさやインパクトにも関わらず、「家族に優しいクルマ」という性格もスパーダの魅力となっています。

ステップの高さがとても低く、乗り降りもしやすい!

底床設計にこだわっているホンダ。ステップワゴンも天井を高さと床の低さにこだわっているため、車内がとても広く取られています。

なかでも乗り降りする際のステップの高さが低いのが、小さな子供やお年寄りにも優しい設計。ラゲッジスペースへの重い荷物の積み下ろしも負担が少ないのが嬉しいですね。

わくわくゲートなら狭いスペースでも安心!

横にも開けられる「わくわくゲート」

狭い駐車場でテールゲートを開けられないときは、横向きに開けられるのは斬新!

5代目ステップワゴン最大の個性といってもいいのが、ドアのように横に開くことができる「わくわくゲート」。横に開く機構自体は他メーカーでも採用している車がありますが、上から下までドアのように開けられるのはステップワゴンだけ!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル