ケトルコーン【カナダ】
ケトルコーン【カナダ】
バンクーバーも夏季に入り毎週どこかかしかでファーマーズ・マーケットが開催されています。新鮮な野菜やオーガニックの卵やお肉、手作りの石鹸や化粧品、ハチミツなど色々売っているんですが、私が毎回絶対買ってし

バンクーバーも夏季に入り毎週どこかかしかでファーマーズ・マーケットが開催されています。
新鮮な野菜やオーガニックの卵やお肉、手作りの石鹸や化粧品、ハチミツなど色々売っているんですが、私が毎回絶対買ってしまうのがケトルコーンです。

とりあえずどのマーケットに行っても大抵ケトルコーンはあります。
スーパーでも売っているんですが、作り立てのケトルコーンが買えるのは夏の間だけ。
大鍋(ケトル)で作っていて甘くて香ばしい匂いが周りいっぱいに漂っていて回避不可です。

そもそもケトルコーンはなんなのか?
簡単に言うと甘じょっぱいポップコーンです。
写真手前がケトルコーン、奥がキャラメルコーンです。
色から見ても分かる通り、キャラメルほどガッツリ甘くありません。
軽くてサクサク、塩も効いているので私にとってもはやめられない止まらない危険な食べ物です。

最近では匂いで息子が察知して、マミーの好きなポップコーンあるよ!と教えてくれます。
この季節だけだからいいよね。と自分に言い訳して毎週のようにケトルコーンを食べています。

(更新日:2018年7月9日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME