top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

経済産業省、出川哲朗が出演した動画を削除

yutura

経済産業省が出川哲朗が出演した動画を削除したもようです。

電動車いすのプロジェクトに起用されていた

経済産業省は、2020年10月、電動車いすの普及と利用促進、安全性の周知などを目的とした「のろーよ! デンドー車いす」プロジェクトを始動。
アンバサダーとして出川哲朗を起用され、始動と併せて開設された特設サイトには動画も投稿されていました。

特設サイトは削除・動画は非公開に

ところが、特設サイト(https://dendo.go.jp)は4月9日朝までに削除されたとみられ、現在はサイトにアクセスすると、経産省ホームページに転送されるようになっています。

YouTubeチャンネル「のろーよ!デンドー車いす」(登録者数150人)上でも「出川哲朗さん 始動の巻」「電動車いすのリアルを調査の巻」といった動画が公開されていましたが、これもいつの間にか非公開となっています。

広告の後にも続きます

動画
https://www.youtube.com/watch?v=YNgNqguJ-jY
https://www.youtube.com/watch?v=ZxNDmK1VrwI

YouTube

“枕強要”を傍観した?

出川哲朗といえば、マリエの“枕営業強要”告発で、名前が挙がったことが話題になっています。

4月4日、マリエはインスタグラムのライブ配信の中で、18歳のとき、島田紳助に枕営業を迫られたと告発しました。
マリエは、現場に出川も居合わせており、出川が枕の強要を止めないばかりか、紳助に同調する態度を見せていたと証言。
「出川さんがテレビに出てるのも大嫌い」と激しい怒りを見せていました。
(関連記事「18歳のとき島田紳助に“枕営業”迫られた マリエが芸能界の闇を告発」)

今回の削除と、マリエの告発との関連は不明です。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル