top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

最近よく聞く「サスティナブル」ってどんな意味? 意味を知っている人は3割弱らしい 

Pouch[ポーチ]

最近よく聞く「サスティナブル」ってどんな意味? 意味を知っている人は3割弱らしい 

最近よく耳にする「サスティナブル(サステナブル / サステイナブル)」という言葉。みなさんは「サスティナブル」が何を意味するのかご存じでしょうか?

なんとな~くわかるけど、詳しくは説明できるかといえば、そうでもない……。

今さらちょっぴり聞きづらいこの言葉について、LINEリサーチがアンケートを実施。

すると、「サスティナブルについて全く知らない」と回答した人は半数近くという結果に。

【若い世代ほど知っている】

LINEリサーチが全国の15~59歳の男女5252人を対象にした「サスティナブル」に関する調査。

広告の後にも続きます

「全く知らない」が約半数だったのに対し、「サスティナブルについて知っている」と回答した人は3割弱。

知っている人の割合は、10~20代が高い傾向にあり、20代では3割を超えています。

【サスティナブルってどういう意味?】

インターネット百科事典「コトバンク」で「サスティナブル」を検索してみると、

・持続可能であるさま
・持続可能なこと

と出てきます。

地球の未来を守るために「地球環境を保全し、持続可能であること」を指す言葉で、マイボトル・マイストローの持参によるプラスチックの削減、リユースアイテムを使ったファッションなども、サスティナブルです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル