top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【心理テスト】絵の中の悪魔が手に持っている物は? 「コンプレックスに感じていること」

マイナビウーマン

「人間関係がうまくいかない」

人の首は、人とうまくやっていけない生きづらさを象徴。あなたは、人見知りをしたりして、人と和気あいあいと話すことができないのをコンプレックスに感じているようです。あなたには逃げ込む場所や時間が必要なのかもしれません。人付き合いに疲れたら、無理をせず一人になりましょう。心を休めることで、また人とつながりたくなります。

■C:「カラス」を選んだあなたは……

「人に意地悪をしてしまう」

カラスは人に害を与える鳥です。あなたは、本心とはうらはらに人に意地悪をしてしまうことがあるのでしょう。特に好きな男性にはあまのじゃくな態度をとります。そんなところにコンプレックスを抱いているようです。ひどいことを言ってしまったら、後で「ごめん」と言ってフォローをすれば、だいぶあなたの印象はよくなるはずです。

広告の後にも続きます

■D:「本」を選んだあなたは……

「勉強不足なところ」

本は知恵や知識を象徴しています。あなたは、今の自分には足りないところがあるから、もっと勉強をしなくてはいけないと感じているようです。しかし、勉強は思うようには進まず、コンプレックスを感じているのでしょう。勉強が難しくてついていけないと思っても、あと少し粘って取り組んでみましょう。あきらめなければ、知識が身に付く日はきます。

(紅たき)

※画像はイメージです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル