top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

土屋太鳳・福原遥・工藤阿須加のコメント到着 アニメ映画『アイの歌声を聴かせて』キャスト解禁、興津和幸・小松未可子・日野聡も出演

SPICE

今秋全国公開の長編オリジナルアニメーション映画『アイの歌声を聴かせて』のキャストが解禁された。

学力優秀でスポーツ万能な転校生・シオンを、土屋太鳳。シオンが転校してきたクラスのクラスメイト・サトミを、福原遥。サトミの幼馴染で機械マニア・トウマを、工藤阿須加が演じる。さらに、興津和幸・小松未可子・日野聡の出演も決定。

ちょっと変わった不思議な転校生シオンとひとりぼっちの真面目少女・サトミとの友情と歌でつながる絆を描いたハートフルストーリーは、この秋、日本中を温かい涙で包み込む。

【コメント】土屋太鳳(シオン役)


広告の後にも続きます

(C)吉浦康裕・BNArts/アイ歌製作委員会



主人公のシオンは、相手がどうすれば幸せになるのかを気遣う優しさも持っていて、素敵な子だと思います。私自身にとって大切な役になるだろうという予感がありました。だから選んでいただけたときは嬉しい気持ちでいっぱいでした。

吉浦監督が「誰でも幸せにしてしまうシオンの健気さを大切にしたい」とおっしゃっていて、「寂しい気持ちのときも、明るくしゃべってほしい」というディレクションを受けたことが印象的でした。私は母から「大切なものを大切にできないと、大切な人も大切にできない」と教わったことがあって、『アイの歌声を聴かせて』はその言葉を思い出させてくれる作品でした。人と人の繋がりや、想いを伝えることの尊さを実感できて、皆さんに力を与えてくれる作品になっています。そういった気持ちが伝わってもらえたら嬉しいです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル