top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

妻・南明奈も怒りを通り越し笑ってしまった? よゐこ濱口、信じられない“大きな忘れ物”を明かす

リアルライブ

 濱口優(よゐこ)・南明奈夫妻とピアニストの辻井伸行氏が5日、都内で行われた『Yakult(ヤクルト)1000』全国販売開始記念イベントに出席。ストレスへの対処法などを語った。

 ペアルックを思わせる真っ赤な衣装で登場した濱口と南。濱口は「奥さんとの仕事で緊張しますね。ええとこ見せなあかんな」と「ケーキ入刀以来の共同作業」というくす玉割りを協力して成功させた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「忘れ物がめちゃくちゃ多い」のが悩みという濱口。南によると「ほぼ毎日何かを忘れている」。これまでで一番大きな忘れ物は車で「タクシーで帰って次の日取りに戻った」。あまりの忘れっぷりに、南も「すごいな」と怒りを通り越して笑ってしまったそうで、濱口もそんな妻の反応に救われていると話した。南は「仕事の前日、緊張だったり、こうなるかなというシミュレーションで眠れなくなっちゃう」のが悩み。濱口も「途中くらいまでは話をして付き合ってるんですけど、僕の方はすぐ寝ちゃうんです」と打ち明けた。

 夫婦仲の良さを保つ秘訣を聞かれると「同じゲームをして仲良くしています」(濱口)、「趣味がもともと同じなので。ゲームや漫画、あとはいろいろとドラマを見たり」(南)。趣味や娯楽に加えて、「ラジオ体操を寝る前にやってるんですよ。いける時は『第2』までやってます」(濱口)と健康習慣も共有している。2人のためにヨガインストラクターの沖知子氏が健康ストレッチを伝授すると、ストレス緩和と睡眠の質向上を決意していた。

 イベントには、新たにCMキャラクターに起用された辻井氏も撮影の合間をぬって駆け付けた。「自粛期間中、庭で縄跳びをしていました。小学校以来だったので最初は大変でしたが、やっているうちに体力もついてきたと思います」と体力向上に取り組む様子を明かした。「難しい曲を覚えるのもストレス」と苦労を明かしつつ、「健康で長くピアノを弾き続けていきたい」と抱負を語った。

(取材・文:石河コウヘイ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル