top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小泉今日子の女優休業発表で考えるアラフィフ女性の結婚観

女性自身

先日、小泉今日子さん(52)がHPで2年間の女優休業を発表しました。18年2月にフリーとなったばかりなだけに、心境の変化が気になるところ。そして決断の前には、豊原功補さん(52)との“不倫関係”も明らかにしていました。

 

一世を風靡し、アイドル時代から時代を牽引してきたキョンキョン。彼女の不倫宣言、そして2年間の女優休業にはどんな意図が隠されているのでしょうか。

 

■ある意味賢い!2年の休業宣言

広告の後にも続きます

 

2年間の休業に際し、小泉さんは“現在オファーをもらっている仕事をこなした後は舞台などの裏方にまわり、復帰後も自社制作のイベントや舞台から復帰したい”と明かしています。

 

過去さまざまな女優&俳優の不倫スキャンダルを見ていると、発覚後に勢いが落ちるのは周知の事実。となれば“不倫のダメージを受ける前に休んで、やりたいことに集中できる環境づくりを”と考えるのは賢い行動ともいえます。

 

この2年でキョンキョンが裏方としての結果も出せば、その後の復帰に際してまわりもオファーしたくなる状況ができあがります。つまり小泉今日子という女優はこの休業期間に、実は勝負をかけているのかもしれません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル