top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ホンダのSUV】新車全2車種一覧比較&口コミ評価|2021年最新版

MOBY

ホンダが現在販売しているSUV全2車種の概要・評価を掲載しています。クルマ選び、比較検討にご活用ください。

【ホンダ】新車で買える現行車種全21モデル一覧|2020年5月最新情報

ヴェゼル

ホンダ ヴェゼル e:HEV カジュアルスタイル フロント

ホンダ ヴェゼルは、クーペのようなスタイリングが目を引くコンパクトSUV。2019年には国産SUVの年間販売台数1位を達成した実績もある人気車です。

2021年2月にフルモデルチェンジした新型が世界初公開され、4月から発売されます。

概要

ホンダ ヴェゼル e:HEV カジュアルスタイル リア

卓越したハンドリングと、広い室内空間が特徴。2021年発表の新型では水平基調のデザインを採用し。ボディと同色のグリルによって個性を強めています。

4WDが用意されるものの、オフロードの走行には適さないオンロードSUVであり、ワインディングや高速道路を軽快に走れるように味付けされています。

広告の後にも続きます

パワートレインはガソリンとハイブリッドの2種類。ターボを廃止し、e:HEVを中心とした構成にシフトしました。

評価

記事執筆時点ではまだ新型が発売していないため、現行モデルの評価となりますが、現行ヴェゼルはクラスベストと呼ばれるほど整ったシャシーと動力性能が魅力です。

どっしりとしたハンドリングと高速安定性は、まるで欧州車のようだと高い評価を受ける一方、足回りはやや固く、街中では乗り心地が悪いとの意見もあります。

高いユーティリティを備え、外観からは想像できないほど広い後席とラゲッジスペースに驚くユーザーも多く、4人が快適に移動できるスタイリッシュなコンパクトSUVとして高い人気を誇っています。

フルモデルチェンジで変わりすぎ?ホンダ新型ヴェゼル初公開!発売は4月

CR-V

ホンダ CR-Vは、グローバルモデルの一翼を担うミドルクラスSUVです。1995年から製造・販売されている歴史あるモデル。

長きに渡って海外のみで販売されていましたが、2018年に日本市場へと復活を遂げました。

概要

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル