top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プロ棋士引退の橋本崇載が“坊主ニート”でYouTubeデビュー 驚きの引退理由を告白

yutura

今月2日、「ハッシー」の愛称で親しまれているプロ棋士の橋本崇載(はしもとたかのり)八段が現役を引退することが、日本将棋連盟の公式サイトを通じて明らかになりました。
将棋連盟は引退の理由について「一身上の都合」と説明していますが、橋本氏は4月に開設したYouTubeチャンネルにて、引退に至った衝撃の経緯を語っています。

「一身上の都合」将棋8段が現役引退

日本将棋連盟は今月2日、公式サイトにて「橋本崇載八段引退のお知らせ」を公開。

この度、橋本崇載八段より一身上の都合で、令和3年4月2日付で引退届の提出がありました。日本将棋連盟としては本人の意思を尊重し、これを受理いたしました。
(日本将棋連盟「橋本崇載八段引退のお知らせ」)

昨年10月には、同じく公式サイト上にて「一身上の都合により2020年10月1日~2021年3月31日まで休場」することが発表されていました。

日本将棋連盟からは「一身上の都合」とのみ説明がなされていましたが、橋本氏は4月2日、新たに開設した自身のYouTubeチャンネル「橋本崇載チャンネル」(登録者数5000人)にて、引退に至った経緯を告白しています。

広告の後にも続きます

妻に子供連れ去られた…衝撃告白

現役引退の報道を意識してか、「元棋士の橋本です」「棋界の風雲児と呼ばれた私もですね、令和3年4月1日現在、情けない坊主の単なるニートの38歳でございます」と自虐した橋本氏。
笑顔を浮かべたのも一瞬、厳しい表情をカメラに向けると、

社会問題になっている事象に今、私は被害者として巻き込まれています。

忘れもしません。令和元年の4月18日、私が対局から帰ってくると、この子の母親がですね、結翔(ゆうと)を連れ去りました。社会問題になっている「子の連れ去り」というやつですね。

と、実の息子の結翔くんが、妻に連れ去されてしまったと告白しました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル