top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

一生に一度は乗りたい!超高級車マイバッハの魅力や価格、芸能人・有名人の所有者は?

MOBY

超高級車ブランド「マイバッハ」とは?

マイバッハ S660 リムジン
©ifeelstock /stock.adobe.com

マイバッハ(Myabach)は1909年にドイツでエンジン製造会社として誕生しました。1966年に「ダイムラー・ベンツ」の傘下に入り、その後マイバッハブランドは一時廃止されましたが、2014年に「メルセデス・マイバッハ」として復活しました。

紆余曲折を経て、現在ではメルセデスのサブブランドとして扱われています。メルセデス・ベンツよりも高価格帯に位置し、世界的にも超高級車として名高いブランドです。日本にも所有者は存在しますが、そのほとんどが各界の著名人のようです。

マイバッハの所有者として有名なのは、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんです。 一生に一度は乗りたい!超高級車マイバッハの魅力や価格、芸能人・有名人の所有者をご紹介いたします。

超高級車マイバッハの価格は?

画像左がロングホイールベースの「62」、右がショートの「57」
画像左がロングホイールベースの「62」、右がショートの「57」

2002年、ダイムラー・ベンツによってマイバッハブランドが復活し、全長の異なる「マイバッハ 57」と「マイバッハ 62」の2車種が登場しました。車名に「メルセデス」はついていませんが、メルセデス・ベンツSクラスをベースに作られています。

日本での販売価格は4,100万円からとなり、最高級のオプションを装備した場合は総額が1億円を超えるとも言われました。

広告の後にも続きます

装備はサンルーフが約180万円、インターコム・システムがセットになった電動パーティションが約400万円となります。

マイバッハ「エクセレロ」は8億円超え?

メルセデス マイバッハ エクセレロ 2005年
メルセデス マイバッハ エクセレロ

「マイバッハ エクセレロ」の価格は8億円を超えるそうです。世界で最も高いと言われている市販車、ランボルギーニ・ヴェネーノやブガッティ・ヴェイロンでも2~4億円ということを考えると、圧倒的に高価な車であることが分かります。

超高級車マイバッハの魅力とは?

メルセデス マイバッハ 57 インテリア
メルセデス マイバッハ 57 インテリア

1日5台程度しか作れなかったと言われるそのこだわりぶりは、外見や性能面からしっかりと感じ取ることが出来ます。

高性能のモニターにコンサートホール並のスピーカー、いつでも好みの香りを車内で楽しめる「フレグランス」など、まるで高級ホテルに滞在しているようなラグジュアリー感は、他の車ではなかなか味わえないものと言えるでしょう。

快適性・静粛性ともに最高クラス

ボディやサスペンション、ダンパーにこだわりロードノイズやウインドノイズは限りなく抑えられるよう設計されているため、室内は静かで快適な空間となるようになっています。

インテリアに関しても、マイバッハの専用工場で最高級素材と熟練の技により縫い目や継ぎ目、感触など最高品質のものが生産されています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル