top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トヨタ次期新型ランクル300の図面がリーク?外装デザインが明らかに

MOBY

ランクル300のものと思われる構造図面がリーク

この投稿をInstagramで見る

Land Cruiser Updates(@landcruiserupdates)がシェアした投稿

2021年4月2日、トヨタ 次期新型ランドクルーザー300系のものと思われる図面らしき画像がロシアでリークされました。

リークしたのはランドクルーザープラドのコミュニティフォーラム「Prado-club.su」というサイトです。

図面にはフロント・リアのデザイン、ホイールなどの情報が記載されています。

フロントとリアのデザインが明らかに

グリルデザインは以前のリーク情報から推測できる
出典:blog.autospot.ru

今回リークされた画像で最も重要なのはグリルの形状が明らかになったということ。

広告の後にも続きます

グリルの形状は台形で、横向きのメッキ版が3本設定されるようです。テールライトは水平基調に。全体的に直線的なテイストを取り入れています。

樹脂製のフェンダーアーチモールが設定?

また、復刻版70系にみられた、樹脂製のフェンダーアーチモールのようなものも確認できます。現行よりもオフローダーらしい印象が強まる可能性もあります。

とはいえ、まだこれが本当にランクル300のものかどうかは確実ではありませんが、これまでリークされてきたものと非常に近いデザインをしており、市販型がこの図面のような見た目をしている可能性は高いでしょう。

ホイールサイズも記載されている

図面に記載されていたホイールデザインは5種類。直径は16~18インチ、20インチが設定されるようです。また、18インチのみデザインが2種類存在します。

各ホイールを表にまとめると下記表のとおりになります。

サイズ材質リム幅
16インチアルミ7.5インチ
17インチスチール7.0インチ
18インチアルミ7.5インチ
20インチアルミ8.0インチ
  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル