top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

姫扱い→冷遇へ…YG、BLACKPINKジェニー熱愛説で態度を変える?

韓流大好き


BLACKPINKデビュー後、所属事務所YGエンターテインメント(以下、YG)に対し、ファンらが訴え続けている問題。それは、メンバー冷遇問題だ。

これまで、ジェニーを除くメンバーを冷遇してきたYG。だが今は、ジェニーだけを冷遇し、他メンバーを優遇しているというのだ。

(c)YGエンターテインメント

最近、YGが故意的にジェニーを差別しているという状況が明るみになっている。その背景には、G-DRAGONとの熱愛説があるのではないかとファンは見ている。

(c)各Instagram

事例その1:名前表記なし


YGがAmazonウェブサイトにてオープンしたショップのBLACKPINK商品説明欄に、ジェニーの名前が記載されていなかったのだ。

(c)amazon商品ぺージ

(c)amazon商品ぺージ

「DDU-DU DDU-DU」MVのBLACKPINKマスコットにて、4名のメンバーで構成されているマスコットの説明文に「『DDU-DU DDU-DU』ミュージックビデオでアイコニックな衣装を着たリサ、ロゼ、ジスのマスコットの大きさは3インチです」と書いてあり、ジェニーには一切触れていない。

事例その2:ソロ写真なし

(c)公式ページ

それだけではなく、『THE SHOW』オンラインコンサートアイテムシリーズであるPHOTOカードにも、ジェニーのソロ写真だけが存在しない。

事例その3:名前の綴り間違い

(c)公式ページ

少し前、YGはSpotifyでジェニーのプロフィール写真と名前を削除し、修正するもプロフィール写真なしにジェニーの名前だけを掲載。

(c)公式ページ

他のメンバーはプロフィール写真のプレイリストが存在する反面、ジェニーは写真が表示されない上、ジェニーの名前まで間違っていた。

誤)JENNE’s
正)JENNI’s

今は修正されているが、こうしたことが繰り返されているYGのやり方に、ファンは単なるミスとは考えていない。

ファンは抗議のトラックを

(c)SNS

これまで常に事務所から優遇されていたメンバーで、妬みの対象であったジェニーが、なぜ突然こうした扱いを受けているのか。
3月初め、ジェニーのファンはYG社屋前にデモのトラックを送った。G-DRAGONとの熱愛説が出てからのアーティストのプライベート保護を促す内容と共に、今後の活動をしっかり補償しろという要求も。

ジェニーだけスケジュール決まっておらず


2021年BLACKPINKメンバースケジュール(公式)

ジス:ドラマ、ソロデビュー
ジェニー:?
ロゼ:ソロデビュー
リサ:中国版PRODUCE101、ソロデビュー

YGでは、ジェニーの個人活動に対しては何の計画も発表していない状態だ。

この話が、ファンの憶測や思い違いではなく本当であれば…事務所の存在意義が問われる。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル