top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

世紀末を舞台にした戦いを描く! モバイル&PC向け新作ゲーム『UNDAWN』が今秋世界同時リリース

ガジェット通信

テンセントゲームズの新作『UNDAWN』が発表された。制作はLightspeed and Quantum Studios Group(光子工作室群)で、リリース時期は今秋が予定されている。

世紀末の世界を舞台に生き残りを目指せ!

『UNDAWN』は、iOS、Android、PCという3つのプラットフォームを対象にしたオープンワールド協力型アクションゲーム。舞台は世界中がゾンビに蹂躙された、危険で過酷な世紀末。この地獄絵図のなかで生き残り、成長することがプレイヤーの使命となる。

Lightspeed and Quantum Studios Groupのエグゼクティブ・プロデューサーであるRick Li氏によると、「プラットフォームを問わず、オープンワールドの自由度とRPGの要素を組み合わせて、ジャンルを完全に再定義するような新しいタイプのゲームを作りたい」と考えていたとのこと。

この意図を反映する要素が、プレイヤーの前に立ちはだかる脅威だ。世界に溢れたゾンビのみならず、他のプレイヤーまでも、プレイヤーの脅威となる。同作はプレイヤー対環境(PvE)とプレイヤー対プレイヤー(PvP)という2つの要素を兼ね揃えた新感覚のオープンワールドゲームだという。

広告の後にも続きます

脅威に対抗するためにプレイヤーが行うべきことは、まず資源の調達。そして、より良い物資や武器を作り上げること。他プレイヤーと協力してシェルターを建設したり、資源を取引する必要も出てくるという。

同作のゲームエンジンとして採用されたのは、Unreal Engine 4。グラフィックスとマルチプレイヤーの両面で、ゲーム体験が限界まで押し上げられているとのこと。同作の最新情報は、今後公式サイトで公開されていく。興味を持った人はフォローしておこう。

Undawn(アンドーン)公式サイト:
https://www.undawn.jp/[リンク]

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル