top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ミスチ史上初の和風!希少抹茶を使った「Mr. CHEESECAKE Oribe(オリベ)」を最速レポ

macaroni

祝3周年!ミスチから初の和フレーバー「オリベ」が登場

Mr. CHEESECAKEから新作「Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)」が発売されます。

この4月で誕生から丸3周年になることを記念し、抹茶をメインとしたブランド初の和フレーバーにチャレンジしたそう。macaroni 編集部では発売に先駆けて商品を入手、さっそくレビューしていきます!

Mr. CHEESECAKEの生みの親であり、創作好きの 田村浩二シェフらしく、抹茶だけに終わらないさまざまな工夫が散りばめられていました。

発売日はいつ?

気になる新作の発売日は、2021年4⽉4⽇(⽇)と4⽉11⽇(⽇)の2日間。各日ともに数量限定なので、事前に購入方法を確認しておきましょう。詳しくは記事後半でご紹介していますのでお見逃しなく♪

Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)

「Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)」5,400円(税込)

この度発売される「Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)」は、抹茶をテーマにした和テイストなチーズケーキ。これまで洋テイストの食材をテーマにしてきたため、和風フレーバーはブランド初の挑戦なんだそう。なんとなく意外ですよね。

2018年4月に田村シェフが個人販売を始めてからこの4月で丸3年という節目にあたり、世界にミスターチーズケーキを届けていきたいという思も込められているようです。

広告の後にも続きます

このケーキを作るために特別にブレンドされた希少品種の抹茶「あさのか」をベースに、バニラ、バナナ、山椒やクローブなどのスパイスがブレンドされた和テイストのチーズケーキ。

これまでのミスターチーズケーキは、レモンやライムのさわやかさ、サワークリームの酸味など、すっきりとした味わいが特徴でした。しかし今作は、抹茶の香りや風味を際立たせるためマスカルポーネチーズを使用し、コクをプラスしているそうです。

さらに、抹茶のハーブ香と相性のいい山椒や、抹茶のスパイシーさやわずかなスモーキーさを引き立てるためのクローブをプラス。

5月に最盛期を迎える新茶のシーズンに向けて抹茶スイーツが続々と登場していますが、ミスチの抹茶フレーバーはひと味もふた味も違います。

おすすめの食べ方は…抹茶の旨みが感じられる “全解凍”

ミスターチーズケーキの魅力は、冷凍、半解凍、全解凍と食感や口どけの違う3パターンの食べ方ができる点にありますが、今作のオリベに関しては全解凍で食べるのがおすすめ。温度が上がることで抹茶の甘み、旨み、香りが口いっぱいに広がります。

TOPICS