top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【心理テスト】庭付きの家に住んだら、どんな庭にする? 「仕事とプライベートのバランス」

マイナビウーマン

■QUESTION 庭付きの家に住むとしたら、どんな庭にしたいですか?

A:木でいっぱいの庭 B:花でいっぱいの庭 C:木と花両方ある庭 D:家庭菜園を楽しむ庭

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの仕事とプライベートのバランス」

広告の後にも続きます

庭はあなたの心のキャパシティを表します。木は薪になったり、家を作ったりする材料になるので、仕事を象徴。花は癒しや華やぎからプライベートの象徴。木、花をどんなバランスで庭を作りたいのかから、あなたが仕事に重きを置いているのか、それともプライベート重視なのかがわかります。では、家庭菜園は? 結果を楽しみにご覧ください。

■A:「木でいっぱいの庭」を選んだあなたは……

「仕事重視派」

庭を木でいっぱいにしたいあなたは、仕事中心の生活を送りたいタイプです。仕事のことがいつも頭から離れず、休みの日もつい仕事のアイデアを練ることに時間を費やしているのではないでしょうか。恋も遊びも今はそれほど興味がなく、とにかく今は仕事をがんばって、地位や名誉、お金などを得たいと思っているのでしょう。

■B:「花でいっぱいの庭」を選んだあなたは……

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル