top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ケツメイシ、新曲「行け」が『小河ドラマ 徳川☆家康』主題歌に決定!

UtaTen

「小河ドラマ 徳川☆家康」は、現代にタイムスリップした本物の徳川家康(三宅弘城)が、超大物時代劇スタア・白川新太郎(松平健)と共に、リアルな家康の時代劇を作るオリジナルコメディ。監督・脚本は細川徹が担当する。

ケツメイシ新曲「行け」は、困難に立ち向かいながら前向きに頑張る人々を応援するメッセージソングとなっており、ドラマの世界観とマッチングするということから今回主題歌で起用されることとなった。


<ケツメイシRYO コメント>
この度、主題歌を担当させて頂きますケツメイシのRYOです。光栄です。

大変暑苦しい曲になっておりますが、ぜひドラマと共にお楽しみください。

「大河」ではなく「小河」ドラマとはどういう事なのか?大きいのか小さいのか?大なのか小なのか?大のつもりでトイレに駆け込んだら小だったのか、謎は深まるばかりです。

とにかく、放送を楽しみに待っております。素敵な機会をくださり、ありがとうございました!

予告編公開!


「小河ドラマ 徳川☆家康」は劇場公開を3月27日(土)からスタートし、TV放送は3月31日(水)から関西テレビにて放送予定、CS時代劇専門チャンネルでは、5月22日(土)より特別編と共に一挙放送予定とのこと。

予告編も公開されたので、是非チェックしてみよう

▲「小河ドラマ 徳川☆家康」予告編

なお、本楽曲のリリースは現在未定ではあるものの、ケツメイシの新曲をドラマと共に楽しんでいただきたい。

ドラマ情報



「小河ドラマ 徳川☆家康」

監督・脚本:細川徹
出 演:三宅弘城 武田梨奈 入野自由 早出明弘 
大水洋介 松村邦洋 山崎銀之丞 松平健 

主題歌:ケツメイシ「行け」(avex trax)
制作著作:時代劇専門チャンネル カンテレ 
制作プロダクション:ダブ

【放送・上映】

◇劇場公開【劇場版】
3月27日(土)~ 4月2日(金)
渋谷ユーロスペース にて 特別上映

◇TV放送【ドラマ版・全4話】
3月31日(水)26時05分~ 
関西テレビにて放送予定(全 4 話・毎週水曜 深夜放送)
5月22日(土)21時00分~ 
時代劇専門チャンネルにて全4話+【特別編】も一挙放送予定
(時代劇専門チャンネルだけの【特別編】「大物時代劇俳優 白川新太郎が編集をしてみた」も放送)

▷「小河ドラマ 徳川☆家康」公式サイト 

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル