top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

春アニメ「さよなら私のクラマー」悠木碧演じる曽志崎緑の描き下ろしビジュアル公開 コメントも到着

アニメ!アニメ!

春アニメ「さよなら私のクラマー」悠木碧演じる曽志崎緑の描き下ろしビジュアル公開 コメントも到着

TVアニメ『さよなら私のクラマー』より、主人公の恩田希も属する蕨青南高校女子サッカー部の1年・曽志崎緑の描き下ろしビジュアルが公開された。あわせて、緑を演じる悠木碧のロングコメントも到着した。



『さよなら私のクラマー』は、『四月は君の嘘』で知られる新川直司が描く、女子サッカーをフィールドにした新たな青春ストーリー。
中学校での男子サッカー部での挑戦を経て、進学先の蕨青南高校で待望の女子サッカー部へ入部した恩田希を中心に、リアルで熱い青春の物語が描かれていく。

このたび描き下ろしビジュアルが公開された曽志崎緑は、主人公の希も属する蕨青南高校女子サッカー部の1年だ。中学時代に全国大会で3位、そしてU-15日本女子代表経験もあるという実力者の緑はどんな活躍を見せるのか、そのプレーにも注目となりそうだ。
あわせて到着したロングコメントでは、緑役の悠木碧がキャラクターの魅力やTVアニメで注目しているポイント、ほかに気になるキャラクターについて語っている。

TVアニメ『さよなら私のクラマー』は、TOKYO MX、BS 日テレほかにて4月4日より順次放送開始。
2021年初夏には、希が男子サッカー部のなかで苦闘する中学生編を描く『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』も公開される。

<以下、コメント全文掲載>
【曽志崎緑役・悠木碧】


Q:演じた上で感じたキャラの魅力を教えていただけますでしょうか
熱いけど冷静で、冷静だけど泥臭くて、でもそこがめちゃくちゃかっこいい!ボケもツッコミもシリアスも解説もなんでもこなす、正にミッドフィルダーな子です。

Q:特に見てほしい TV アニメのポイントを教えていただけますでしょうか。
熱くなることの楽しさ、がポイントだと思います。私は超次元サッカーでしかサッカーを学んでこなかったので詳しくはないんですが、それでも、彼女達がサッカーに熱くなっていること、そして熱くなることこそがかっこよくて楽しいことはビンビン伝わってきます。

Q:演じるキャラの他に、気になるキャラクターはいますか? 理由も教えていただけますでしょうか。
白鳥ィ…!白鳥大好きなんです。多分キャスト一同、白鳥のこと大好きです。だって 1 人だけ作風違うくらいぶっ飛んで面白いんだもん!白鳥と緑のボケツッコミ、めっちゃ可愛いので楽しみにしていて下さい!

Q:4月4日からの放送に向けてファンの皆様へ一言お願いします
遂に、キックオフです!熱くなるって楽しい!それが誰かと一緒だともっと楽しい!そんな気持ちを是非、受け取ってください!

TVアニメ『さよなら私のクラマー』
・キャスト
恩田 希:島袋美由利
越前佐和:若山詩音
周防すみれ:黒沢ともよ
曽志崎緑:悠木 碧
白鳥 綾:古城門志帆
田勢恵梨子:嶋村 侑
宮坂真琴:山田麻莉奈
菊池 類:前田玲奈
岸 歩:和氣あず未
小紫佐織:酒井美沙乃
御徒町紀子:春野杏
加古川香梨奈:長谷川玲奈
能見奈緒子:甲斐田裕子
深津吾朗:諏訪部順一
梶 みずき:早見沙織
井藤春名:石川由依
佃 真央:小市眞琴
桐島千花:牧野由依
天馬 夕:小林愛香
安達太良アリス:きそひろこ
花房 圭:大森日雅
山田鉄二:内山昂輝
竹井薫:逢坂良太
谷 安昭:土屋神葉
飛鳥永建:黒田崇矢
・スタッフ
原作:新川直司
「さよならフットボール」「さよなら私のクラマー」(講談社KC刊)
監督:宅野誠起
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:伊藤依織子
音楽:横山 克
サッカー演出:石井 輝
サッカー考証:大草芳樹
プロップデザイン:伊藤依織子 佐賀野桜子
美術監督:齋藤幸洋
美術設定:青木智由紀 イノセユキエ
色彩設計:野地弘納
CG ディレクター:山崎嘉雅
画面設計:田村 仁
撮影監督:棚田耕平 後藤晴香
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子
アニメーションプロデューサー:柴 宏和
アニメーション制作:ライデンフィルム
オープニングテーマ「AMBITIOUS GOAL」小林愛香
エンディングテーマ「悔しいことは蹴っ飛ばせ」小松未可子
(C)新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

TOPICS

ランキング

ジャンル