top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

子どもが喜ぶメイン揚げ物を超時短で!夜ごはん作りが楽しくなるアイデア【たべぷろワーママ応援レシピ2021春賞エントリーメニューを作ってみた】

たべぷろ

コロッケといえば、じゃがいもの皮をむいて茹でてから潰し、玉ねぎとひき肉を炒め、衣を準備して揚げて…と、家庭料理の中でもトップレベルに工程の多い料理です。そんな手間を大きくカットしてくれるのが、カルディの乾燥マッシュポテトとフライドオニオンを活用した今回のレシピ。

牛乳、乾燥マッシュポテト、フライドオニオン、豚ひき肉を合わせてレンジで加熱するだけで、『じゃがいもの下ごしらえ、茹で、潰し、玉ねぎとひき肉を炒める』ところまでが完成。ここまでなんと、約6分です。

さらに、あらかじめパン粉にオリーブオイルを混ぜておくワザで、タネに衣がつきやすくなり、グリルの中でこんがりとしたいい焼き色に。

衣をつけるまで7分、グリル8分の合計15分程度で完成!見た目は完全にコロッケ。これまでのコロッケ調理からは信じられないくらい短時間でできました。

早速食べてみると、ほんのり甘くてホクホク!塩・コショウなどの味付けは一切していませんが、フライドオニオンの旨味がしっかり効いています。コロッケ大好きな2歳の子供も大喜び!珍しく、自ら進んで食べてくれました。大人用ならスパイスを混ぜたり、コーンやミックスベジタブルを入れるなど、アレンジも広がりそうです。

広告の後にも続きます

詳しいレシピはこちら→【カルディ】乾燥マッシュポテトはワーママの味方!火を使わないポテトコロッケ15分レシピ(育児料理アドバイザー 菅智香)

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿

【たべぷろワーママ応援レシピ2021春賞】の投票は3月23日まで!ワーママ応援プレゼントも

「たべぷろワーママ応援レシピ2021春賞」では、たべぷろライターのみなさんのアイデアが詰まった8レシピがエントリーしています。たべぷろ編集部では引き続きエントリーレシピを検証していきます。ぜひ投票の参考にしてみてください!

投票してくださった読者の皆さまには、抽選で素敵なプレゼントをご用意。プレゼントの内容は、「働くママ応援商品を46名様にプレゼント!【たべぷろワーママ応援レシピ2021春賞】」より確認できます。あなたが驚いたアイデアレシピに一票を!たくさんのワーママからの投票をお待ちしています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル