top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

劇場アニメ『どうにかなる日々』ファイルーズあいインタビュー「それぞれが幸せで、愛し合っていればよくない?っていうメッセージ性がわたしは大好きです!」

ガジェット通信

●どこが共通していましたか?

金髪?今は銀髪ですが(笑)、彼女の性格ですかね。小夜子ほどではないのですが、大雑把だったり、他人に言われてやるのではなく、自分がやりたいからやるとか、ある意味での自己中心的な感じは似ていると思います。いい意味で、ですけど(笑)。

●今回、成長を感じたそうですが、声優の魅力とは何でしょうか?

何にでもなれるところですかね。ただ、自分が体験したことがないようなことも表現しなくてはいけないことは難しいですよね。それこそ小夜子は、親に勘当された過去がありますよね。わたしの場合、声優になるって行動に移すまでには親の反対もあったので、そこで親と上手くいかなかった時の悩みであったり、小夜子はあっけらかんとしていますけど、彼女なりに思うこともあったと思うので、そういう近い体験をしていたので、だからこそできたお芝居もあったと思います。

●ちなみに今は応援をしてくれていますか?

広告の後にも続きます

はい!そこに至るまでには本当に家族会議を何回もしました。

●ところでご自身のTwitter、人柄が出ていて人気ですが、SNSを始めてよかったことは何でしょうか?

ファンの方々の声が直接届くことが、何にも代えがたい喜びです。リアルタイムでファンの方の声を直接聞けることがうれしいです。アニメを観てくださったファンの方から、直接ファンレターも届くようになりました。

●今回の作品に参加されて、何か想いを新たにするようなことはありましたか?

『どうにかなる日々』は愛の形を描いていますが、どうしても人を愛したい、ないしは嫌われたくないことに人って躍起になりがちですよね。でもわたしはまず、自分を愛することを大切にしたいと思っていて、どうしても他人を思いやる優しい気持ちばかりが先行してしまうと、自分の心が憔悴していて壊れてしまうことがあると思うんですね。だからこそ、なおさら自分のことを大切にしたい。自分を愛すると心に余裕が生まれてきて、人を愛せるようになるので、自分を愛することが一番大事だと思います。たぶん、この『どうにかなる日々』に出てくる子たちも、自分を愛する自信がないかもしれないけれど、根底には自分を愛している、愛したい気持ちはあるかもしれないんです。

●今日はありがとうございました!最後にメッセージをお願いします。

この世の中にはいろいろな愛の形があっていいと思うんです。10人が10人、王道のラブストーリーを夢見ていて、それを辿らなくてはいけないことはない。『どうにかなる日々』の中には、世間的に観たら変わっているふたりも出てくるのですが、でもそれは本人たちにとっては自然なこと。人は自分と違うものを否定してしまう。理解しようと歩み寄るよりも簡単だから。でも、この世界では誰一人、否定的な言葉を使う人はいないんです。それぞれが幸せで、愛し合っていればよくない?っていうメッセージ性がわたしは大好きです!

【Blu-ray】
「どうにかなる日々」Blu-ray Happy-Go-Lucky Edition【初回限定生産】
2021年3月17日発売
収録分数:本編54分+映像特典61分
販売価格:8,580円(本体7,800円)
品番: PCXG-50756

【DVD】
「どうにかなる日々」DVD
2021年3月17日発売
収録分数:本編54分
価格:4,180円(本体3,800円)
品番:PCBG-53490

(執筆者: ときたたかし/撮影:オサダコウジ)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル