「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】
「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】
インサイドでは、「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」をテーマに読者アンケートを実施していました。復活を望む声が最も多かったのはどのモンスターだったのでしょうか?

「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】

『モンスターハンター』シリーズの最新作『モンスターハンター:ワールド』では、5月31日に配信された無料アップデート第3弾にて「炎妃龍:ナナ・テスカトリ」が追加されました。

アップデート第1弾の「イビルジョー」や、今回の「ナナ・テスカトリ」のように、過去作の印象深いモンスターが『モンハン:ワールド』で復活するという流れが今巻き起こっています。

この流れを記念してインサイドでは、「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」をテーマに読者アンケートを実施していました。今回は全モンスターを対象としたアンケートになりましたが、復活を望む声が最も多かったのはどのモンスターだったのでしょうか?結果発表です!

◆第5位 ヤマツカミ

26票を集め第5位となったのは、『MH2』にて初登場した超大型古龍種「浮岳龍:ヤマツカミ」です。過去作では、超大型古龍種ということもあって「ラオシャンロン」や「ジエン・モーラン」のような専用マップで戦うことになるモンスターでした。

もし「ヤマツカミ」が復活するならば、シームレスで広大なマップとなった『モンハン:ワールド』でも、「マムタロト」のような専用マップでの戦闘になりそうですね。古代樹の森上空を悠然と浮遊する姿も見てみたい気はしますが。

◆第4位 ラージャン

30票を集め第4位となったのは、5位の「ヤマツカミ」と同じく『MH2』にて初登場した「金獅子:ラージャン」です。牙獣種に分類されているものの、古龍種に匹敵する強さを持つ点や生態が謎に包まれていることにより、今なお古龍種として考えている学者も多いという設定を持っています。

『モンハン:ワールド』には、「古龍渡り」によって新大陸に古龍が移動してくるという現象があります。古龍種としての可能性も捨てきれない「ラージャン」が、この現象によって新大陸に登場するという展開もありえるかもしれませんね。餌になる「キリン」もいますし・・・

◆第3位 ティガレックス

63票を集め第3位となったのは、『MHP2』でメインモンスターとして初登場した「轟竜:ティガレックス」です。過去作では、村クエスト★1から登場して新米ハンターにトラウマを植え付ける「トラウマ製造機」とも呼ばれていました。

『モンハン:ワールド』では、新マップの実装と同時に、数体の追加モンスターの1体として登場するなんて噂もあります。新たなマップに赴くハンターたちに、またしてもトラウマを植え付けるような存在になるかもしれませんね。

次ページで1位2位のモンスターを発表!

◆第2位 ナルガクルガ

66票を集め第2位となったのは、『MHP2G』のメインモンスターとして初登場した「迅竜:ナルガクルガ」です。3位で紹介した「ティガレックス」と同じティガ骨格のモンスターですが、その戦い方は全くの別物。

「ティガレックス」が直線的な攻撃をしてくる直線番長なのに対し、「ナルガクルガ」は回り込みやジグザグ移動といった、変則的でトリッキーな攻撃を仕掛けてきます。『モンハン:ワールド』に登場するとしたら、複雑なマップの構造を活かすなど様々な面で強化されるであろう「ナルガクルガ」の攻撃は、回避に慣れたハンターでも避けるに一苦労しそうですね。

◆第1位 ジンオウガ

94票を集め見事第1位に輝いたのは、『MHP3』のメインモンスターとして初登場した「雷狼竜:ジンオウガ」です。過去作では、雷を纏ったうえでの近距離連続攻撃や、直接雷を飛ばしたり落としたりする遠距離攻撃などの強力な技でハンターを苦しめてきました。

『モンハン:ワールド』では、「キリン」の雷攻撃を見ても分かるように、攻撃のグラフィックが格段に向上しているため、「ジンオウガ」の雷攻撃も相当綺麗なものになると思われます。しかし、『モンハン:ワールド』の雷光虫は以外とビックサイズ。その雷光虫が群がる光景はなかなかに刺激的かもしれませんね。もしかしたら、数多の強敵を下してきたハンターたちの度肝を抜くような新技も繰り出されるかも!


というわけで、『モンハン:ワールド』での復活を最も望まれていたモンスターは、「ジンオウガ」でした。インサイドでは過去に「『モンハン:ワールド』に登場してほしい過去作のメインモンスターといえば?」という、選択肢をメインモンスターに絞った読者アンケートを実施したのですが、Top3は順位こそ違うものの、今回と同じ「ティガレックス」「ナルガクルガ」「ジンオウガ」の3体でした。

全モンスターを対象としても上位に位置し続けるこの3体。いつか本当に『モンハン:ワールド』で復活して欲しいですね。一等マイハウスに飾ってある地図の画像からも想像できるように、新大陸にはまだまだ未知のエリアが存在しているようなので、この未知のエリア解放と共に追加モンスター複数登場!みたいな熱い展開が来ることを期待しましょう!

©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
(更新日:2018年6月14日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ゲーム)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME