【インタビュー】「MELLOW MELLOW」のメロウな楽曲でメロメロにしたい!
【インタビュー】「MELLOW MELLOW」のメロウな楽曲でメロメロにしたい!
「メロウなメロディ、メロウなソウル、メロウなサウンドを、全世界のみんなに感じて、味わってほしい」という思いを込めて、2017年10月に結成された、SENA・MAMI・HINAの3人組ガールズユニット「MELLOW MELLOW」。SENAとMAMIはアイドルグループ「さんみゅ~」のメンバーとしても活動中だ。6月20日に『マジックランデブー』でメジャーデビューが決定した彼女たち。大阪・もりのみやキューズモールで行われたリリースイベントの合間に直撃した。

MELLOW MELLOW メンバー



【左から、HINA(150cm)、SENA(身長 148cm)、MAMI(身長 149cm)】

素性がよくわからない3人の素顔に迫る!


――MELLOW MELLOWとしては初めてインタビューさせていただきますが、SENAさんとMAMIさんは、「さんみゅ~」のデビューの頃から何度もインタビューさせていただいています。

2人「お世話になっています(笑)」

――HINAさんは初めましてですね。


HINA「はい!よろしくお願いします!」


――では早速、3人のキャラクターを知っていただくために、一人ずつお話しを伺っていきたいと思います。SENAさんは昨日、バッティングセンターに行かれたそうですが。

SENA「(笑)すごい!何で知ってるんですか?ツイッター?」

――ツイッターじゃなかったら怖いでしょ(笑)

3人「(笑)」

SENA「怖いです(笑)」


――なぜバッティングセンターに行こうと?


SENA「(大阪で泊まった)ホテルの近くにバッティングセンターがあって、スタッフさんに、3人ともやったことがないからやりたいです~って、軽い気持ちで言ってたんですよ。そしたら、行くことになってしまって、全然打てなかったです(笑)。でも、当たった時の快感を覚えたら、楽しそうですね。」


――先月、メンバーのHINAさんと新大久保で初デートをしたそうですね。

SENA「その日はMAMIちゃんが別のお仕事があったので、2人でデートしようってなって、最初はパンケーキを食べに行こうって言ってたんですけど、日曜日だったかな?」


――5月6日のツイッターだったので、ゴールデンウィークの最終日ですね。

SENA「だから、パンケーキは絶対混んでるからダメだと思って、サムギョプサル(笑)」

HINA「お肉が食べたかったんで。」

SENA「女の子って韓国料理が好きじゃないですか。それで、サムギョプサルを食べに行きました。」


――初めてのデートで、HINAさんの知らなかった一面を見れたり出来ました?

SENA「ぱっと見、静かそうなんですけど、意外と何でもハッキリ言ってくれますし、割とサバサバしてました。」

HINA「サバサバしてるって、よく言われます。」


――続いて、MAMIさんは6月30日が誕生日ですね。おめでとうございます!


MAMI「ありがとうございます!」


――MAMIさんの誕生日のタイミングで、よくお会いしてますよね?

MAMI「確かに多いかもしれないですね(笑)」


――20歳の誕生日も、おめでとう!って言った記憶があるんですけど、22歳を迎えようとしている今の心境は?

MAMI「本当に年齢に追いついていない感じがします。友達がもう結婚したり、会社で働いていたりして、まわりの22歳と比べて、幼いのかなって思います。」


――MAMIさんはJuice=Juiceの金澤朋子さんとデートされたそうですが。

MAMI「行きました!しゃぶしゃぶを食べました!またお肉ですね(笑)」

SENA「みんな、お肉が好きなんですよ(笑)」


――確かにお肉好きのアイドルさんは多いです(笑)。その日は、洋服を買ったと。

MAMI「マルキュー(渋谷109)に行って、Tシャツを買いました。誰かと一緒に買い物に行くことはほとんどないんですけど、かなともちゃんも割とサバサバしてるし、マイペースなので、お互いそんな感じで、ゆったりと、ブラブラしていました。」


――買い物といえば、サテンのパジャマも買ったそうですが。

MAMI「GUですけど(笑)」

SENA「でも、GUのパジャマはいいですよ~。」

MAMI「着心地が最高なんですよ。」


――そしてHINAさんですが、さんみゅ~のことは知ってましたか?

HINA「知ってました!ライブを観に行った時に、本当にかわいいし、歌も上手くて、清楚で、純白感がすごいなって、見とれていました。」


――そもそも芸能活動はいつから?


HINA「2015年の夏にオーディションで合格して、けん玉のキャンペーンガールをやっていたんですけど、その時はそんなに活動はしていなくて、ライブをやったり、MVを撮ったりしたのは、MELLOW MELLOWが初めてです。」


――ツイッターで、けん玉をしている動画もアップされていますが、けん玉の魅力は?

HINA「私は新体操をやっていたんですけど、けん玉をやっている人を見た時に、けん玉が新体操の道具の一種みたいな感じに見えたんですよ。けん玉って、おもちゃのようなイメージがあると思うんですけど、そういうところが面白いなって思いました。」


――新体操はいつから?

HINA「小1から高3までやっていました。」


――本格的ですね。大会に出たことは?

HINA「クラブチームでやっていて、大きい大会じゃないんですけど、団体戦だと優勝したことがあります。個人戦も最高で3位です。」


――すごいですね。一番得意な種目は?

HINA「ボールです。」


――英語も得意なんですか?

HINA「英語は2歳から、ついこの間まで習っていて、一応、日常会話なら出来ます。」


――じゃあ、海外公演に行った時は頼りになりますね。MCとか。

SENA「まかせっきりになっちゃいますね(笑)」


――でも、SNSは苦手なんですか?

HINA「そうなんです。」


――自撮りは?

HINA「自撮りも苦手で、文章も得意じゃないので、ツイッターとか苦手です。」


――皆さんのツイッターを見ていると、差し入れのプリンやアイスを、かぶらないように選んだり、じゃんけんで争奪している動画がアップされていて、それがすごく楽しそうだったので、今日はそれを目の前でやっていただこうと、差し入れを持って来ました!

3人「うわーっ!」


――「フルーツセラピー」の桃、オレンジ、パイナップルです。

SENA「究極の選択だ…。じゃあ、せーので指差して、かぶったら、じゃんけんしますね。」

3人「いっせーのーで!」(→それぞれ指差す)

3人「あーーーっ!!!」

SENA「よっしゃーーーっ!」


――SENAさんが桃を選んで、MAMIさんとHINAさんがオレンジを選びました。

MAMI「初めてかぶりました。」

HINA「いつもバラけるんですけどねー(笑)」

*その後、じゃんけんでMAMI→オレンジ、HINA→パイナップルに決定*


――デビューシングルのカップリング曲が『グレフル』ということで、グレープフルーツは皆さんにプレゼントします。

3人「(笑)ありがとうございます!」




UtaTen主催イベントでベストパフォーマンス賞受賞!



――無事にフルーツセラピー選びが終わったMELLOW MELLOWの皆さんは、5月12日に行われた「第2回 UtaTen Presents 銀座アイドル歌謡祭」の第2部で、ベストパフォーマンス賞を受賞されました!おめでとうございます!


3人「ありがとうございます!」

こちらの記事もチェック!:銀座で行われるアイドルの祭典!UtaTen Presents銀座アイドル歌謡祭~Vol.2~に優勝するのは一体どのグループ!?


――SENAさん、自信はありましたか?

SENA「ありました!MELLOW MELLOWのオリジナル曲が今、5曲あるんですけど、3人とも曲に対する愛情とか、パフォーマンスに対する熱意があるので、いつも自信を持って、ベストなパフォーマンスをお届け出来るように、頑張っています。」


――HINAさん、受賞が決まった時の心境は?

HINA「とにかく嬉しかったです!初めてそういうコンテストに出て、ベストパフォーマンス賞をいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。」


――MAMIさん、副賞として「30万円相当のプロモーション権」を授与されました。バナーにすると、250万回表示されるんですけど。

MAMI「あんまりイメージが湧かないんですけど(笑)、そこから私たちのことを知っていただいて、曲を聴いていただけたらと思います。」


メジャーデビューシングル『マジックランデブー』をリリース!




――6月20日にメジャーデビューシングル『マジックランデブー』をリリース!SENAさん、どんな曲ですか?


SENA「ノリやすくて、体が自然に動く感じのサウンドに、かわいい歌詞が乗っかっているんですけど、そういう世界観が大好きな曲です。振付もリズムにハマっていて、パフォーマンスをしていて、すごく楽しいです。」


――作曲をされたのが、フィロソフィーのダンスを手掛けている宮野弦士さんですね。宮野さんが24歳だと知ってビックリしました。そして振付を担当されたのが、「関ジャム 完全燃SHOW」にもよく出演されている「振付稼業air:man」さんで、すごく印象的な振付になっていますが、MAMIさんにその振付の見どころを。

MAMI「やっぱり一番印象に残るのは、サビのハートを作るところだと思います。3人の息がぴったり合わないと出来ない振付なので、最初はすごく苦戦したんですけど、何度も練習したので、そこに注目して観ていただければと思います。」


――HINAさん、『マジックランデブー』の特に好きな歌詞の部分を教えて下さい。

HINA:「私は2番のサビの“走り出した甘いメリーゴーランド”が好きです。メリーゴーランドっていう言葉がまずかわいいのと、振付もメリーゴーランドのように回るんですけど、そのシーンもすごく好きです。」


――SENAさん、MVの見どころは?

SENA「1番では3人がデートに行く準備段階、2番ではそれぞれデートをしている様子が描かれているんですけど…かわいいです!(笑)デートに行く前にメイクをして、服を選んだりする感じとか、女の子たちに共感してもらえるんじゃないかなって思います。」

『マジックランデブー』MV





3人の理想のデートは?




――KASICO監督いわく、「ちょっとおませな3人の理想のデート」をテーマに制作されたMVだそうですが、皆さんのリアルな理想のデートを教えて下さい。

SENA「私はドライブがしたいです!2人の好きな曲を流しながら、行き先も決めずに、ただ車を走らせるみたいなデートがいいです。想像するだけでニヤニヤしますね(笑)」

MAMI「私は水族館が好きなんですよ。自分と違う生き物を観ているのが楽しいので。あと、水族館って涼しいじゃないですか。水族館で涼みながら散歩するのがいいなって思います。」

HINA「私は遊園地に行きたいです。ジェットコースターが大好きなので、一緒に乗りたい!夏だったら、かき氷を一緒に食べたりしたいです。」

SENA「夏だと、お祭りもいいですよね。お祭りデートは女の子の理想ですよ。」


――浴衣で花火デートですね。

MAMI「デートのことを考えながら『マジックランデブー』を聴いてほしい!」

SENA「この曲を聴いて、ワクワクしてほしいですね。」



最後に


――最後に、今後の目標、抱負をお願いします。

HINA「MELLOW MELLOWのことをたくさんの方に知っていただきたいと思います。リリースイベントをいろいろなところでやっているので、たくさんの方をメロメロにしていきたいと思います!」

MAMI「MELLOW MELLOWの曲は、それぞれに良さがあって、私たちも全部大好きなので、皆さんにも好きになってほしいですし、かわいいと、かっこいいを融合した曲とパフォーマンスをお届け出来たらと思います。」

SENA「今後はたくさんの大きなステージに立っていきたいなって思っているんですけど、私たちのパフォーマンスを観て、音楽って楽しいなって思っていただけたら嬉しいです。」



身長150㎝以下のミニマム女子3人が、ステージで大きく躍動するパフォーマンスに、あなたもきっとメロメロになる。

TEXT:ポッター平井
PHOTO:片山拓


プレゼント応募について


Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!

【応募方法について】
①アイドルUtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)

②UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)

③応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。

Follow @utaten !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http':’https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, ‘script’, ‘twitter-wjs’);

Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http':’https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, ‘script’, ‘twitter-wjs’);

【応募締め切り】
7/1 21:00まで

【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@utaten_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!


(更新日:2018年6月13日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME