点在する湖と緑豊かな湖水地方【イギリス】
点在する湖と緑豊かな湖水地方【イギリス】
イギリス北部に連なる山岳地帯で、多くの湖と自然に囲まれたこの地域は国立公園に指定されています。湖水地方に行く場合、どの地域を起点にして行動するか決めましょう。

イギリス北部に連なる山岳地帯で、多くの湖と自然に囲まれたこの地域は国立公園に指定されています。
湖水地方に行く場合、どの地域を起点にして行動するか決めましょう。
主に南部玄関口のウィンダミア、ウィンダミア湖北岸のアンブルサイド、グラスミア、北部玄関口のケズウィックという4つの地域に分けることができます。

湖水地方は景勝地が多いためすべて見て回るのは大変ですが、日本の観光客の間で特に人気のエリアは、ウィンダミアやグラスミア周辺です。
ウィンダミア湖のクルーズ、ビアトリクス・ポターの世界(ピーターラビットのアトラクション)、ヒル・トップ(ベアトリクス・ポターの家)、ダヴ・コテージとワーズワース博物館などが見所です。

ベアトリクス・ポターの世界は、彼女の物語に登場したピーターラビットとその仲間たちが、物語の再現シーンとして館内に展示されています。
見学後には館内で可愛らしいピーターラビットのキャラクター商品を買うことができます。
こちらのアトラクションを見学したあと、フェリーでウィンダミア湖対岸へ渡り、バスを乗り継いでニア・ソーリーで下車してヒル・トップへ。
この順番で見て回ると効率よく時間が使えます。
ダヴ・コテージとワーズワース博物館方面へ行きたい場合、ウィンダミアからケズウィック行きのバスに乗車してグラスミアで下車すると良いでしょう。
ワーズワースの多くの作品は、実際にこのコテージで自然を眺めながら書かれたそうです。

(更新日:2018年6月11日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME