くりぃむ上田晋也「学校のトイレが嫌で歩道橋でうんこ」の過去
くりぃむ上田晋也「学校のトイレが嫌で歩道橋でうんこ」の過去
   くりぃむしちゅーの上田晋也が、5月29日放送の『太田上田』(日本テレビ系)に出演した。    番組では学校における男子トイレの完全個室化について紹介。上田は学生時代に何度も経験した野糞事件につい […]

 

 くりぃむしちゅーの上田晋也が、5月29日放送の『太田上田』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組では学校における男子トイレの完全個室化について紹介。上田は学生時代に何度も経験した野糞事件について振り返る。

 

「学校から家まで歩いて40分くらいで遠かった。学校では(友達に見つかるから)うんこできないじゃん。『腹痛いけど学校でできないからな』と思って家に帰ると、40分耐えられないから、必ず途中で漏らしたりした」

 

 野糞することもあったが、あまりに漏らしてしまうため、母親から「途中の民家で借りてしてきなさい」と言われるほどだった。

 

 ある日、またしても下校途中で便意を催した上田。

 

「なんとか家に着きそう。50〜100メートルくらい前だったけど、(急に)『もうだめだ!』となった。途中に歩道橋しかなかったから、歩道橋でうんこをした。階段登って渡る(通路の)ところ」

 

 そんななか、あいにく近所に別の学校があったため、帰宅途中の生徒が野糞する上田の後ろを通り過ぎる事態に。

 

 あまりに恥ずかしい状況だが、当時ケンカで強かったという上田は「うんこしてる姿をみんな見てるから、『てめえ! 何見てんだよ!』って(威嚇した)」と明かしていた。

 

 番組では、共演者の太田光から「歩道橋できる度胸があるなら、(学校の)トイレでできるだろ」とツッコまれていた。高校時代にも、地元・熊本にある大甲橋のたもとで野糞をしていたというから、よほど学校のトイレが嫌だったのだろう。

(更新日:2018年6月10日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME