top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夏菜主演の恋愛復讐ドラマ『スイートリベンジ』に森永悠希と古畑星夏の出演が決定

テレビドガッチ


森永悠希と古畑星夏が、3月22日(月)から始まる夏菜主演の『スイートリベンジ』(フジテレビ系、毎週月曜25:05~/FODでも同時刻より配信スタート)に出演することがわかった。

『スイートリベンジ』は、大手電子書店「Book Live!」年間ランキング女性漫画部門4位と爆発的な人気を博した、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコのコミックを実写化したドラマ。FOD発のオリジナルコミックがドラマ化されるのは今回が初めてとなる。「最低なオトコに騙された、泣かされた!」「裏切られた、傷つけられた!」など、オトコに酷いフラれ方をして、身も心もボロボロになったオンナを救うため、“オンナの正義”を守るヒーローが大活躍する恋愛復讐ドラマ。

主人公のマリコ(夏菜)は、普段は冴えない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性。しかし、彼女のもうひとつの顔は「株式会社スイートリベンジ」の社長。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る。オトコを恋に落としてから、容赦なく地獄に落とす“落とし屋“。

今回発表されたうちの一人、森永は「(株)スイートリベンジ」に出入りするスタッフで、情報屋としてターゲットの素行調査や、マリコが男を落とす姿を映像に収めるなど、マリコのために身を粉にして働く健気な頑張り屋のケンジ役を演じる。

そして古畑は、エリートサラリーマンに弄ばれた挙句に酷いフラれ方をして、スイートリベンジ社に相談する依頼者として現れるが、次第にマリコの恋愛テクニックやアプローチ手法に憧れを抱くようになっていく、情熱的で人情家のユミ役を演じる。

さらに、本作のポスタービジュアルが完成。謎の計算式を用いて悪いオトコを次々に恋に落とすマリコと、彼女が愛してやまないキノコ、そして彼女を支える森永と古畑が演じる2人のスタッフ……。3人の関係性がうかがえるポーズと表情になっている。FODでは、実写ドラマ化を記念して、原作マンガを期間限定で無料配信中。

また、この度の発表を受け、森永と古畑からコメントが到着。以下に紹介する。

<森永悠希コメント>
ケンジくんは原作を読んだときに、笑顔で明るい性格なのに、飄々としたところがなんとなく感じられて、凄く不思議な感覚にさせられた人物でした。楽しみながら演じさせて頂いています。依頼人が一歩踏み出す姿は、きっと皆様にも前を向く力を分けてくれます! そのために頑張るスイートリベンジ社の奮闘ぶりもお楽しみに!

<古畑星夏コメント>
恋愛に悩んでいたり、失恋中だったりそんな方にちょっとでも前向きになってもらえる作品になっています! 私が演じるユミは女の子の気持ちを代弁する役でもあるし、成長していく役なので、一緒に恋愛スキルを磨いていければと思います! ぜひご覧ください!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル