top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

梅沢富美男はEXIT兼近よりも現金を持っている? 昭和のスターの財布を抜き打ちチェック 『トリニクって何の肉!?』

music.jp

浜田雅功が司会を務めるクイズバラエティ「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」。2021年3月9日(火)放送分[ABC・テレビ朝日系 21:00〜21:54]には、昭和の大スター芸能人がシークレットゲストとして登場する。

番組では、トリニクダイヤモンドの若手芸能人15人とベテラン芸能人たちが、話題になった投稿をネタにエピソードトークを繰り広げ、投稿の裏側や意外な本音も交えながら、様々な「二択」に挑戦。ベテランと若手の感覚差や激突する本音など、爆笑トークも見どころとなる。

●昭和の大スターが登場

今回は、トリニクダイヤモンドに影山拓也(IMPACTors)と、おかずクラブが初登場。さらに番組オープニングでは、トリニクダイヤモンドのメンバーに明かされていなかったシークレットゲストが登場し、「今から登場する大スターのフルネームを正確に書いてください」という問題が出題される。

梅沢富美男が「知らないなんて言ったらどんだけ失礼か!」と言い放ち、浜田が「いやいや、知っていて当然の昭和の大スターですよ。これはさすがにわかるでしょう!」とスペシャルゲストを招き入れると、トリニクダイヤモンドのメンバーは大スターを前に戦々恐々。名前を書き間違えてしまうメンバーも続出し、冒頭から波乱含みのスタートとなる。

●くっきー!作のアイコンに変えたほうがいいのはどっち?

続いて、ベテランと若手芸能人のSNS投稿を比較しながらトークを繰り広げる二択問題に。「くっきー!作のアイコンに変えたほうがいいのはどっち?」では、スペシャルゲストと須田亜香里(SKE48)の二人のアイコンが候補となり、トリニクダイヤモンドのメンバーから「変えたほうがいい」と支持されたアイコンは、くっきー!直筆の「たけうま」イラストに変更される。過去には千原ジュニア、陣内智則、横川尚隆がアイコンを変えさせられる屈辱を味わってきたが、今回は昭和の大スターと人気アイドルのどちらが餌食になるのか?

●梅沢富美男は令和のチャラ男より現金を持っている?

番組出演者たちのSNS投稿がどれだけ盛り上がったかを取り上げる。みちょぱは胸元をチラ見せした投稿がネットニュースになったが、「これより狙った投稿があるんです」とクールな対応をみせ、動物のポーズをするだけでネットニュースを賑わせたことがある生見愛瑠に触発された梅沢はワンちゃんポーズを投稿。そんな中、兼近大樹(EXIT)が財布に62万8千円もの大金を入れていたYouTube投稿が話題になり、その流れで「昭和のスター梅沢富美男は令和のチャラ男より現金を持っている?」という問題が出題され、梅沢は財布の抜き打ちチェックを受けることに。果たして、梅沢が持ち歩いている金額とは?

●その他ラインナップ

そのほか、「ハッシュタグ大喜利」を執筆した川島明が浜田の写真で大喜利を披露する一幕や、最近のSNS投稿ネタから「やめてほしくない芸能人の投稿シリーズはどっち?」「今どきの若手芸能人は運転免許証をもっているか?」といった話題も。気になる人は放送のチェックをお忘れなく。

【司会】浜田雅功
【アシスタント】ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)
【トリニクダイヤモンド[50音順]】EXIT、おかずクラブ、影山拓也(IMPACTors)、柏木由紀(AKB48)、渋谷凪咲(NMB48)、霜降り明星、須田亜香里(SKE48)、ダレノガレ明美、生見愛瑠、橋本良亮(A.B.C-Z)、みちょぱ、横川尚隆
【ベテラン芸能人[50音順]】梅沢富美男、川島明、陣内智則、千原ジュニア/スペシャルゲスト

■そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?|朝日放送テレビ

https://www.asahi.co.jp/toriniku/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル