【日韓カップルの恋愛事情】韓国ならではの不思議な体験連発!
【日韓カップルの恋愛事情】韓国ならではの不思議な体験連発!
老舗韓流モバイルサイト「韓流大好き!」では、韓国人の彼を持つ日本人女性“ちゃき”が日韓恋愛事情を綴ったコラム「私の彼を紹介します」が大人気!今回のテーマは…「彼のお母さんと初めての体験」
韓国での大学通いにも慣れてきたところで、今回は韓国生活の日常や彼の家族との交流について書いていきたいと思います!

大学の授業を終えて帰宅すると彼から電話が!「お母さんがスーパー行くみたいなんだけど、ちゃきも一緒に行ってきな」とのことで、もうすでに外で待っているらしく急いで準備をしてお母さんのもとへ行くことに。

お母さんは私を見てニッコリ。そして、おもむろに私の腕をとって…腕組み!!これが噂の…!韓国では“仲の良い人同士、腕を組んで歩く”という文化をどこかで耳にしていたのですが、まさかお母さんの方からとは…!(照)

嬉しくもあり何と言い表していいか分からない気持ちで、お母さんと腕を組んで歩きます。しかし、数歩が過ぎたところで突然我にかえり…この状態で何を話せばいいのか…。

と、このような韓国ならでは様々な初体験が毎日のように起こっているのです。

次に経験したのは、恐怖の“3分”ヘアカット…!海外で美容院に行くのってやっぱり怖いですよね。そのため渡韓前に、なるべく美容室に行かず伸ばしっぱなしですむような髪色&髪形に仕上げてきたつもりだったのですが…。

彼のお母さんが、私の髪が長いことを好かないみたいなんです!朝ご飯の度に「いつ切ろうか~」と声をかけられていたのですが、ついに「お母さん御用達の美容室があるから、そこに一緒に行こう」と…。

そのままお母さんによる美容室の紹介を聞いていると、なんと!カットを“5000ウォン”(約500円)でしてくれるとのこと!安すぎ~!!しかしそこには注意点が…。「そこのオバチャンは自分の思ったままに切るのよ。だからこっちがこうしてくれって言っても“似合わない”って言われちゃうの」

えっ…??要望を一切聞いてくれない美容室…なんてハイリスクなんだ…。しかしお母さんに導かれるがまま美容室へと向かうことに。そこのオバチャンには「どのくらい切りたいの?」とだけ聞かれ、似合う長さのアドバイスを受けて、その通りお願いすると…

ジャギン!!!えっ!もう切ったのか!?私、ちびま○子ちゃんみたいになるんじゃ…!?

その後、微調整・ブローをして終了…トータルわずか3分…。

そして、気になる仕上がりはというと、…
(更新日:2018年6月12日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME