top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

うわ、ちっくちく……。女性がムダ毛処理をさぼる理由

マイナビウーマン

多くの女性がムダ毛処理をしている、または処理した経験があるのではないでしょうか?

処理はせずにナチュラルな状態を保つ人もいると思いますが、「生えているのを人に見られると恥ずかしい」と感じて処理する人もいますよね。

では、ステイホーム期間で人に会う回数が減ると、ムダ毛処理への意識は変わるのでしょうか? ステイホーム期間中のムダ毛処理事情について調査しました。

■ステイホーム期間はどれくらいの頻度でムダ毛処理をしていた?

※有効回答数309件 ※四捨五入の関係で合計が100%にならない場合があります

広告の後にも続きます

1カ月以上ムダ毛処理をしなかったという人が全体の37%を占めることが分かります。

筆者の感覚としては、日頃からムダ毛処理をする人であれば、1カ月以上も処理をしないとなると、ずいぶん毛は伸びてしまいますし、自分だけでなく他人から見ても分かるくらい毛が目立ち始めると思います。

そんな中で約4割の女性が1カ月以上も処理をしなかったということは、ステイホーム期間にムダ毛をあまり意識することがなくなったのかもしれないと考えられます。

では、ムダ毛処理を1カ月以上しなかった人と、ほぼ毎日していた人では、どのような意識の違いが見られるのでしょうか? 確認していきましょう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル