top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【心理テスト】あなたの部屋はどんな部屋?部屋の状態でわかる「お金への執着度」

michill(ミチル)

×

Q.次のうち、あなたの部屋のイメージに最も近いものはどれですか?

A:あまりものを置かない

B:好きなもので溢れている

C:シックで大人っぽい

D:ピンク基調でラブリー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたのお金への執着度

広告の後にも続きます

深層心理において“自分の部屋”は、あなた自身の世界観や価値観を反映しているスペース。

もちろん、インテリアにはある程度のお金がつきもの。そのため、自分だけの空間を居心地よくするためにどれだけお金を捻出するかによって、あなたの経済感覚つまりお金への執着度が分かるのです。

A:「あまりものを置かない」を選んだあなたは…お金の執着度90%

あなたのお金への執着は相当なもの。財布の紐はとてつもなくガチガチかもしれません。

おそらく、あなたの預金通帳の残高はどんどん増えていっているのでは。しかし、それと同時に失っているものもあるかも。

あまりに倹約が過ぎると、人間関係に支障をきたしてしまうことも。倹約とケチは違うものだと認識し、使うべき時には使うように心がけてみて。お金以上の豊かさが、あなたに訪れてくるはずです。

B:「好きなもので溢れている」を選んだあなたは…お金の執着度15%

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル