top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

テキサス寒波「愛犬が氷にハマった!」凍ったプールに落ちた犬を飼い主が無事救助

マランダー



 アメリカのテキサス州が大寒波に見舞われた先月。凍ったプールに落ちてしまった愛犬を助ける飼い主さんが報道されて、話題になっていたようだ。


North Texan Rescues His Dog From Frozen Backyard Pool

 事件はテキサス州サウスレイクで起こった。ダラス・フォートワース空港にも程近いこの閑静な住宅地も、寒波による大雪に見舞われていた。

 そんな中、住人のラジャット・シャルマさんは、自宅の配管が壊れてしまったために、近所の家に身を寄せていた。ラジャットさんの愛犬ゾーヤさんは、そんな中で凍り付いたプールの探検を始めてしまったんだ。



 だが氷は薄く、ゾーヤさんの体重を支え切れなかった。あっという間に氷が割れて、ゾーヤさんは水中に…!



 隣人の犬が吠えて知らせてくれたため、ラジャットさんはすぐにプールに駆けつけた。自分も水に落ちることになってしまったけれど、無事にゾーヤさんの救出に成功。



 幸いにしてゾーヤさんにはケガもなく、この事件で体調を崩すこともなかったそうだ。

 笑顔でインタビューに答えるラジャットさんだが、「ペットは子供と同じです。特に今、氷は融け始めていて危険です。どうか目を離さないでください」と、自戒を込めて語っていた。



 同じく寒波に見舞われたテネシー州でも、同様の事件が起こっていたのは、カラパイアでもお伝えしたとおりである。


 ラジャットさんの言葉のとおり、ペットは子供のようなもの。安全には十分気をつけてあげたいものである。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル