top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

男性が女性に言われると困ってしまうフレーズって?

愛カツ

彼と長くお付き合いするためには、お互いを思いやる言葉選びも大切。

しかし、何気なく発した言葉が、実は男性を困らせていた!ということもあるようです。

そこで今回は、男性が女性に言われると困ってしまう言葉を3つ紹介していきます。彼との会話を見直したいときの参考にしてみてくださいね。

なんで分かってくれないの?

「ケンカするときに彼女がいう『なんで分かってくれないの?』は困ります。彼女だって俺の言いたいこと分かってくれない……。お互い様じゃないかなとは思うけど、言ったら機嫌損ねそうなんで黙りました」(26歳/IT技術職)

好きだからこそ理解してほしい!と思うことはたくさんありますが、その気持ちをストレートに言葉にすると男性は困ってしまうようです。

広告の後にも続きます

必要なことを言わなくても理解し合える関係は理想的ですが、どんなに仲が深まったとしてもあなたの考えはあなたにしか分からないもの。

この言葉がでそうになったときには一呼吸おいて、自分は何を分かってほしかったのか、相手にどう伝えればよいかを考えてみましょう。

私と仕事どっちが大事なの?

「仕事が忙しくて彼女との約束をキャンセルにしたときに『私と仕事どっちが大事なの?』は返答に困りました。彼女は大切ですけど、仕事がないと生活できないですし。あれはなんて答えるのが正解なんでしょうか」(29歳/メディア関係)

仕事と彼女は比較できるもの同士ではないというのが、どうやら男性の本音のよう。

冷静に考えてみるとこの問題の原因は、仕事と彼女というよりも、彼の予定の入れ方やキャンセルのタイミングにあるのではないでしょうか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル