top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

頭がいいキミに惹かれます♡「仕事が出来る男性」の特徴

恋愛jp


有能な男性に向けた、「仕事できてカッコいい!」という女性からの黄色い声が聞こえてきます。 自分もそんなふうに、女性社員からも上司からも一目置かれる男性になりたい! そんなあなたは「仕事が出来る男性」の特徴について、まず知ることから始めましょう。

(1)現状に満足せず上を目指す

仕事が出来る男性は、現状に満足することがありません。 さらにいい仕事がしたいと思っているので、いつも自分の成長を意識しています。 その気持ちは、仕事内容だけではなく部下への指導や付き合いにも影響します。 そのため部下たちの士気も高まり、大きな信頼を獲得していくのです。

(2)ミスをしたときのリカバリ―能力

どんなに仕事が出来る男性でも、ミスをすることはあるでしょう。 自分のミスを素直に認め、謝罪し、リカバリーに努めます。 落ち込みやすい男性は、ミスが発覚した時点で必要以上に落ち込んでしまいます。 仕事が出来る男性も反省はするのですが、それよりリカバリーに全力で取り組むのです。

(3)大変な思いをしている人がいれば助ける

仕事が出来る男性は、計画性をもって作業にあたるので仕事を終えるのが早いです。 もしミスや作業遅れで大変な思いをしている人がいれば、すかさずサポートにまわります。 そのため周りからも非常に頼りにされ、一目置かれている存在です。 人望も厚く、男性が困るようなことがあれば、多くの部下や同僚が手を差し伸べてくれるでしょう。

(4)言うだけじゃなくすぐに実行に移す

「俺はいつかこんな仕事で成功してやるんだ!」 こんなふうに理想を語るだけなら、誰だって語れるのです。 出来る男性は、成功させるための具体的な行動をすでに起こしているでしょう。 自分のミスを自分でリカバリーしていて、有言実行で、常に上を目指していて……。 仕事の出来る男性は、同じ男性から見ても悔しいけどカッコイイですよね。 「俺もああなってやる!」と努力できたら、あなたもきっと仕事が出来る男性になれますよ。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル