top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アナタと幸せになりたい!女性が「結婚したい」と思う男性とは

恋愛jp


女性もあなたとの交際を通して、結婚して大丈夫な男性なのかを見極めています。 だからこそ、女性が結婚したいと思うポイントを積み重ねていかねばなりません。 結婚への覚悟や心の準備ができてこそ、プロポーズにもOKしてもらえるのですから。

(1)金銭感覚が似ている

恋愛中は、自分のお金を自由に使って支障はありませんよね。 でも結婚すれば財布が一緒になるため、金銭感覚が違うとストレスになります。 また、お金を使いたくないところが一致していると結婚後も喧嘩になりません。 金銭感覚が似ているのは、結婚を決めるうえで重要なことなのです。

(2)浮気の心配がなく信じさせてくれる

女性は浮気の心配がなく信じさせてくれる人とは、結婚したいと思うでしょう。 また男性は彼女にゾッコンなので、彼女は彼の愛情に自信を持つことができます。 それは男性への大きな信頼につながり、2人の絆はますます深まっていきます。 そして、「この人となら結婚しても幸せになれる!」と信じてもらえるようになるのです。

(3)将来、家事分担できる選択肢がある

男性が家事をこなせるかどうかは、女性が結婚を意識する大きな要素です。 共働きになったら、子どもができたら、家事を分担するという選択肢がある…。 そう思えるだけで将来への不安もかなり軽減され、結婚を決意しやすいでしょう。 付き合っているうちから、どんなことでも協力し合う姿勢を見せておきたいですね。

(4)いつも穏やかだから一緒にいて安心する

感情的になってキレやすい人とは、一緒にいるとハラハラしてしまうものです。 気を遣って疲れるため、いくら好きな相手でも結婚は迷うでしょう。 対して、いつも穏やかな男性は、女性にとって一緒にいると安心する存在。 結婚しても、平和でおだやかに過ごす日々を女性は容易に想像できます。 女性が結婚したいと思うのは、これらの要素を備えている男性です。 プロポーズをするまでに、彼女に大きな信頼と安心を与えられるようにしましょう。 きっと彼女も「あなたと幸せになりたい!」って思ってくれますよ。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル